

4月28日

今日は連休の間の日です
世間一般には5月3日からが本当の連休でしょうかね?
まぁ当然私は今日仕事です

連休は何しようかね^^

さて、今日は小高く始まりましたね
別にコレと行って何もないですが、みずほが激上げしているじゃないですか

私の狙ってた某銘柄は今日もストップ高・・・
資産倍増どころじゃないぐらい増えてたな~勝ってたらね^^;

私の保有銘柄はかなり地合いがいい感じです
安値から始まり一気に陽線で上げて行きました

前場の終わりに一気に買いが入り25日線を一気に突破!!
ゴールデンクロスもまじか!

そんでもって3000円の壁が見えてきました
今日越えたら明後日が楽しみになってきますね^^

上値は3200円にあるようなのでそこで半分利確したいね
そこまで行ってくれ!しかも今日ww



後場は崩れました

一気に売りが出て結局前日比±ゼロでした
一時80円高だったんだけどね~

どうも25日線に引っ張られてる感じです
どうしても抜いて行けないね・・・

30日にはとっぱして欲しいもんですよ
こんなに上ひげ出てちゃつかれるわ

2日連続で長い上ひげだからさぁ
まぁ何はともあれ30日には上に行くか下に行くか決まりそうな感じです

30日まで待ちましょう~

人気ブログランキングへ←一日一回ヨロ~

現在の財産
931,244円(保有株評価損益含まず)

4月25日

朝から米ダウ上げの影響で買い気配スタートでした
日経も250円を超える上げを記録しています

明日からの連休の影響を感じさせない動きなのでしょうか?
後場は売り込まれる可能性は超ありますね

てか100%売り込まれるでしょう・・・・

保有銘柄は始めは弱い動きでしたが10時半ごろに強さを増し
一気に25日線まで到達いたしました!

が!

突破しませんでした^^;

指標的には凄くいい感じですからね
一気に突破してくれると嬉しいです

後場もしも崩れるようなら売りたいですが
ゴールデンクロスを控えてますので売っちゃだめだよなぁ

とりあえず後場を待つ!


後場は一段高になりましたね

日経も320円上げて終わりねで13800円を超えています。
まさか連休前の今日ここまで上げるとはおもってませんでした

保有銘柄も一度大上昇しましたが確定売りに押されて落ちていきました
そして最後の1分で一気に↑へ行きました^^

そのほかに私が狙っていた銘柄がストップ高になってしまった・・・
一昨日から参加してれば・・・今頃・・・今年の目標金額越えてましたね^^;

まぁ時価総額小さい銘柄なのですぐに数%の上下あるのでコワイので
なかなか手を出せないですよ

でもこういう銘柄にチャレンジしないと資産を早く増やせないんでしょうけどね~
自分はのんびり行こう~

そんでもって今の状況です↓
kbu006.jpg

高値の時に売ってれば100万の大台に乗ってました
まぁ売る気はなかったんですけどね^^

人気ブログランキングへ←一日一回ヨロ~

現在の財産
931,244円(保有株評価損益含まず)

4月24日

今日は連休前とあってたいした動きがない状態です
ちょっと気になってる銘柄があるんですが
そっちばっかり見てました

ちょっと調整入ったらそっちアタックしてみます
今まで新興銘柄に手を出したことなかったので
一度トライしてみることに!

でも値動きが激しすぎてなんだか変な気分になりそうだわw

さて、現在保有銘柄は前場はあがりもせず下がりもせず^^;
その後にニュース欄にて各指標が良い状態になっているとでました!



その後なぜか急落・・・・
まぁ急落と言っても40円程度ですけど

そのまま後場終了~

これはGW明けまで持ち越し決定ですかね
一応ロスカット入れておこう

連休ボケで28日とか30日とかに忘れてて急落したら怖いからね
さー連休は暦どおりなので全然休みないけど遊びに行ってこよう~

人気ブログランキングへ←一日一回ヨロ~

現在の財産
931,244円(保有株評価損益含まず)

4月23日

今日は米ダウが下げてましたので下落から始まると思ってましたが
意外と先物が強く釣られて上がっていきましたね

前場終わって▲92円です
日経強いね

そんでもって
私の保有銘柄は日経とは全然連動して動かないので
寄り付きで日経は下げスタートだったのに買い気配スタートでした^^;

そのままプラスになったまま終了
ん~
相変らず変な動きですこと

でも一目均衡表の雲の中に突入で基準線が雲を抜けました
しかし・・・転換線は↑にむいてませんwww
↑に向いて基準線を抜いてくれ^^;

っとまぁあんまりこの表の見方しらないですけどね
家に帰ったら勉強しておこう


後場は一段高に向かったけれども最後は売りに押されて
日経はちょっと上げになりましたね

大型連休あるからそろそろ売っておきたいけど
ゴールデンクロスしそうなんだよね~
明日が勝負かなぁ

人気ブログランキングへ←一日一回ヨロ~

現在の財産
931,244円(保有株評価損益含まず)

4月22日

米反落で日経も仲良しこよし
原油高がすげーよ120ドルは超えますね

さて私の現在の保有状況ですが
そのままホールド中です

まだボックスの動きになってる中にいますからちょいと様子見ですね
今日は他の銘柄が下げているのに上げてましたけど

最後に売りにが酷く結局▼10円で引けました
ゴールデンウィークの前に決済したいので60円上げておくれ・・・

たったそれだけでいいのよ
明日はどうなることやら

とりあえずホールド中~~

決済できたら他の銘柄さがします

人気ブログランキングへ←一日一回ヨロ~

現在の財産
931,244円(保有株評価損益含まず)

4月21日

今日は給料日です
経理担当なので自分で計算してます
最近は子供が保育所に行き始めたので出費が増えてきたから辛いわw

さて
本日は寄り前から大幅高を期待してました
予想通りの♂♂ですよホント

売ってしまったトヨタちゃんもいっぱい上がってます
私のポートフォーリオで上がってない銘柄は今私が保有している株だけです><;

コイツは本当に日経と連動せん
なんじゃこいつは

素人が手を出す銘柄ではないんだろうね
ちょっと見守ったあとにこいつを自分もポートフォーリオから消す決心をいたしました!

もうね
昔やられた銘柄だからもうこいつで戦うのやめる
取り戻そうとか頭の奥底にあるんだろうなぁ
アホらしいからすっぱり止めだ!!

やっぱり2800円での出来高の多さと信用売り残の多さが変だよ
昔から信用売り残が多い銘柄だからちょっと難しいんだろうね

トヨタもってられ今頃15万プラス出てたわ
なぜ売ったんだろう?って言っても始まらないw

前場終了 日経221円上昇 私の持ち株▼70円・・・
しかも最後にまた大きな売り物が・・・

時折大きな売りが入りますね
こりゃ~ヤバイわ 直前の安値2640円まで行ったら撤退かな

てか今2760円です今日落ちそうな気が・・・・?


後場も時折大きな売りが出て下落
本当にポン!って出るんだよ

明らかにおかしい動きだわ
会社的には別段赤字とかじゃなくて拡大路線歩いてるんだけどね
まぁあんまり期待の出来る会社じゃないけどw

ただ外国売りやら投機売りやらかなぁ
昔もまったく同じ動きしてたことあったしね

まぁしゃーないな
ゴールデンウィーク前には全部一度売却しちゃおうっておもってるから
少しでも戻して欲しいもんだ5日線も割ってしまったし

こりゃ明日も下がれば売りだね

人気ブログランキングへ←一日一回ヨロ~

4月18日

先日飲みすぎで調子がでません・・・
さて、本日はシティの決算報告があるので様子見ムードが漂ってます

日経は後場に上げる展開になってトヨタが続伸でした
もってれば良かったな~

持ち株を売るタイミングって非常に難しい・・・
トヨタの株価は25日線を突破してしまいました

これで今日の夜のシティの決算よければ
来週の月曜日はアゲアゲ♂になるんでしょうかね~~

とりあえず1日の上がった下がったで心が乱されないようなトレードを心がけよう
損切りのルールは決めたので
あとは売るタイミングの勉強を一生懸命して行きたいと思います!
そして、待つことの大切さも勉強したいと思います。

現在の財産
931,244円(保有株評価損益含まず)

人気ブログランキングへ←一日一回ヨロ~

4月17日

市場は上げ幅拡大中
私のトヨタちゃんも出来高をともなって上昇いたしましたが
どうやら25日線を突破する勢いはないようです

これはちょっと様子見だね~
ってことで売っちゃいました4990円ですw
バカですね

5050円まで上がって行ってたのにさ
ロスカットの金額は決めてましたが売りの値段設定は全く出来てない事に気付く

これじゃあ、勝ち続けるのムリだね
これかはらはちゃんと決めよう!!

トヨタは25日線を出来高伴って突破したらもう一度参戦します

そして次の狙いはこれ↓
kbu005.jpg

ボックス相場形成中

はるか昔コイツでいい目と痛い目に遭いました
コイツのせいで撤退しましたww

今度はちゃんと決めて取り引きです
2800円の5日線を超えてボックス相場形成中なのでとりあえず参戦
本当は今日中に25日線も超えて欲しいです(欲張りですw

買値は2820円
とりあえず目先の窓を早く埋めてくれれば3200円まで待ちますが
3100円あたりで落ちる可能性あるのでそこまで来たら半分利確します

実は気になる点が一つ・・・
2800円付近に価格帯出来高が突出してるんです
この銘柄の信用売り残が気になるところ・・・・
早く25日線を突破して頂きたい・・・・


後場は利益確定売りに押されて日経は300円上げを切って250円程度に落ち着いた

結局は前場の30分で上がりきった感じですよね~
私の買った某銘柄はちょっと上がってくれました
2820円→2850円  保有800株 +24,000円

さて明日はあがるでしょうかね?
今日の米決算が織り込み済みでありますようね~

現在の総資産 954,979円

人気ブログランキングへ←一日一回ヨロ~

4月16日

昨日うちの娘が熱出して大騒ぎでした
なんとかおさまりましたがまだ調子は悪いようです・・・

さて本日寄りから強そうな展開ですが
相変らず出来高が増えませんね

トヨタは売りが強く買い板が少ない
こらぁ~今日5000円は越えないね

チャートではようやく開始値が5日線を越えて始まりましたので
↑に向けて行けばいいけどね

RSIも30%↓だし他指標も割安感だしてるしドルも102円まじかだから
5000円行ってもいいような・・・
まぁわからんよね


前場終了 相場全体は上げてますがトヨタは20円高で出来高超少ない^^;
これでは25日線超えはまだまだ先の話ですよ

でもやっと5日線をヒョイっと超えてもしかしたら・・・と言う期待も
まぁ今日終わってみて5日線を超えていて欲しいもんです

あとはアメリカの決算がバカみたいに悪くなっていないことを祈ります
今はガマンだわ


後場終了
結局売り圧力が強く10円上がって終り、出来高も凄く少ないです・・・
kbu004.jpg

↑が私の財産です
これ以上の入金は考えていません、もしこれが無くなれば株ともお別れしたいと思います。

本当はあと310万入れて400万で始めようかと思いましたが
車を買ってしまったのでやめますw

さー今日の夜の米決算が恐ろしいわ~~~
日経155円上げてトヨタ10円・・・・何か・・・わる・・い・・よ・・か・・・・・・・・

人気ブログランキングへ←一日一回ヨロ~

4月15日

人気ブログランキングへ←一日一回ヨロ~

先日の大幅な下げでしたが、本日は寄付きからほぼ値が動かず
日経がプラったりマイナスったりであっちへいったりこっちへいったり

購入銘柄のトヨタはいま4850円、買値が4920円ですので▼70円
損切りラインにも届かず、売れず・・・身動きがとれねェ

他の銘柄で行きたいところあるのにさぁ
どうしたら・・・いいのでしょう・・・

まぁ待ちましょう
今は相場も安定してないからオレみたいな素人はあんまり動くと痛い目にあうよね

あら・・今見たら下がってきてるね・・・ダメだわね~


結局後場ではいったりきたり^^;
アメリカ金融関係やその他決算でるだろうからね

いったん売って様子見たほうがよさそうな・・・
あがる可能性が低い感じだしね~

明日はどうなるかな~インテルどうなんだ~~~~
明日も今日とあんまりかわらない動きかな?おそらくw

4月14日

今週はどうなるでしょう?
土曜日の欧州が下げまくりでしたので、今日は売りが優勢となってます

今日はプラ転はないな・・・
相変らず逆指値4,790円で待機しときました

サラリーマンだからザラ場に張り付くわけには行かないしね
もし昼に4800円を下回れば短期で売り参加しますよ

円ドルも100円割れが見えてきたしこりゃヤバイかな~
あっ前場始まってた

すげー売り圧力です!
ぶっ飛んで売りですww

やっぱりね~こりゃダメだわ
どうなることやら・・・・


前場終了
安値更新の4800円まで下落後4850円まで戻しそのあとズルズル

底値が4800円でなんとか持ちこたえてますね
もしこれを割ろうものなら2004年の高値4500まで直行でしょうか?
それもと2005年の安値3800円にまで下落でしょうか?

とりあえず4500円まで下落しそうですね
やっぱり4790円で張っといて良かったかな

今日はこの価格を下回りそうもない予感なので
明日もし下回ればそっこうで売りで参戦しますかぁ~
後場はどうなることやら・・・・


ん~どうでしょ~~
結局4820円で終了です

4800円が最後の砦となっていますね
でも出来高があっての下落ではないのであんまり悲観する状況でもなさそうな・・・
まぁ出来高はあがらないでしょうけどね~

とりあえず明日も4790円でロスカット注文入れておきます
みずほ銀行は上げてきてますから意外と明日は他の銘柄もあがったりしてね

トレンドが変ったならみずほに移動しておこうかな
とりあえず明日も様子見です

ドルが100円切りませんようにww

4月11日

アメリカの上げと円が101円後半で落ち着いているためか
日経は前場で270円の上げ

私の買っているトヨタちゃんは50円↑で終了
寄り付きで買い気配でしたが、そこから上がらず下がらずの展開

チャートで確認してみると
ここが勝負どころでしょうかね

今週はこのまま終わって来週に↑に行くか↓に行くかになるかな
kbu003.jpg

出来高も非常に少ない
これでは上昇しては行かないね

もしダメであれば売ってしまって他の上昇してるところへ資金をシフトします。
さて、後場はどうなることやらね

参加して見ましたのでポチヨロロ
人気ブログランキングへ


後場は全体的にあげてましたね
みずほが反転して上げていきましたし日経が300円オーバーの上げ

トヨタも結局高値引けで4950円でした
でも出来高も増えませんし、5日線は抜いたが25日線は程遠い存在w
せめて5000円まで上がって25日線ブレイクまで頑張って頂きたい・・・

なのでまだ上昇基調ではなくどちらかというと下げ基調でしょうかね?
結局月曜日は300円上がった反動で下がると思います^^;

4月9日

今日も開始から買い気配でしたが、日経がずるずる下げて行き
あっと言う間にマイナスになっていっております

なんだか嫌な感じですよね
4790円で損切りの取り引き出しておこう
明日は出張の為、板見れないし・・・

そう、私はサラリーマンだ~
そして、カウンターが2をさしている!!

オレしか見てないって事さ^^
あったりまえだよ、何にも登録してないし
これはだたの独り言となっているww

株ブログにでも登録しておこうかな
HIT上がれば面白いかな?

違うブログももってますが、そちらは1日の訪問者が200程度ありますからね
まぁこのブログ始めたのでそっちは辞めようかとおもってます

3年間も書いてたんだけどね
ただの私のアホブログww

さて、勉強の為に結構前に買ってた本を引き出してきました↓
kbu002.jpg

グランビルとな・・・フムフム・・・ホウホウ(買って一度も開いてませんでしたw)

時折株用語が入ってくるので判らん所も多数ww
しかし!

やっぱり勉強にはなるよね
まだ全部読んでないですが、これからも本をいっぱい読んで行こうとおもっております。

そして、自分ルール追加!
「雑誌の推奨銘柄は当てにしない」です!

当たり前?
ちゃんと自分でチャートを見て判断して買います!
以上

後場どうなってるかな・・・・


4900円で終了でした
最後の最後に一気に20円下げてましたね

思いのほか下値は固いのかなぁ
金曜日のSQで一気に落ちたりして

さて、今日も勉強しよう~

4月8日

今日は買い気配から始まり5070円まで上昇しましたが
そのあと売りに押されて4950円で前場終了

まぁデイトレする気はまったくなので静観です

自動車株はダメっぽいのでこのまま反発しなければ違う銘柄にシフトします
一落ちしそうな予感もチラホラ・・・

アメリカの決算動向待ちかな?

株はわからんわ~
後場はどうかな~~


後場では日経が一段と下がりましたね

終値
トヨタ 4940円 でした

結局前場から10円下落程度でしたので、まぁこんなもんでしょうかね?
来週の米金融決算とか金曜のSQ発表とかあるから動きが鈍いのかどうなのか・・・

SQって言っても内容はあんまり判ってないですけど・・・オプションがどうのこうの・・・
これからもっと勉強したいと思いますw

そして、私が使ってるイートレード証券の株の画面のチャートの話しですが
5日線と25日線だったの初めて知ったww

こんなアホで株やろうなんてどうかしてるよね^^;
目指せ200万円←低いww

初日記

今日から投資開始です!
口座は4年前に開いたイードレード証券

口座には90万程度あります、以前ちょっとやって辞めてましたので復活になります
まぁ復活っていっても大してやってなかったけど・・・

さーこれからがんばるぞ!
っと言うより勉強のつもりでブログ書きますね

ブログで書けば記録にもなりますしね~
さー今日から一人でがんばりましょ^^

4月7日約定
kbu001.jpg

現在保有中

買った理由
4810円年初安値から下ひげで伸びとボリジャー下線から反発
ここら辺が下値かな?
4800円から下がったら速攻で損切りします。

本当はクレディセゾン行こうかとおもったけども
昔買って儲けて売って調子こいてなんとなく買って倍損した銘柄なのでやめといた

これから自分の投資スタイルを探したいと思います!
本もいっぱい読もう~前みたいになんとなくはダメだw
プロフィール

まぁく

Author:まぁく
2008年4月より投資スタート

FC2 Blog Ranking


性別 男
年齢 1977年6月23日生まれ
身長 180センチ
体重 75キロ
家族 嫁・長女(3歳)・次女(1歳)
趣味 スポーツ&バイク&釣り
住居 北海道の田舎町

目標 損小利大(1:2)勝率5割

開始総資産額
2008年4月  908,529円

記事別目次
月別アーカイブ
FC2カウンター
PING送信
ネット証券
リンク
解析
ランキング
ご自身のブログからアクセス頂かないとUPしません
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
