

いったい何をしているだろうか!?

後場はGUから一気に上昇していきました
NYが歴史的下落をしたのにも関らず、日本株が強い

強いって言ってもマイナスなんですけどね
今日の夜にNYがリバンドしないとさすがに日本株も10,000円台に突入かな

自分は、仕事で人が入れ替わり立ち代りきてましたので
集中できませんでした

そんな中狙っていたのが太平洋金です
これはデイトレ始めたころからずーっとみてますね

途中から小さな陽線がずーと続きあがるのか?あがるのか?
って感じで30分以上が経過してました

買おうかどうしようか考え中・・・
後場の下値の抵抗線も引いてここわったら損切りだなぁ~
なんて勝手に考えてましたがクリック押せない病発症

その後仕事で席をはずし戻ってくると高値を更新しようとしておりました
701円のまとまったウリが喰われたら今度こそ入ろうと心に決め待つ

そしてその瞬間がきました
そうです、その瞬間が来たんです

もし、勢いがなくて下落するようなら損切りすればいいと
言い聞かせました



やっぱり手が動かず
本日後場2度目の躊躇です

その後は勢いもあり、いい感じでした
自分の中で決めたルールの上昇基調の順張りでした
いつも言っているダメなら損切りすればいいんです

でも取引できなかった
取引してないけど反省だらけですよ
もうホントなさけない

昼飯食べてるときにまた考えました
明日から10月ですから気持ちを切り替えて行こうと!

今月9月はマイナスでしたが、明日からは違います
10月は始まったばかりです

手数料も安くなります
1000万円まで1,000円になりますので

最低のロットで小さいのをいっぱい取引しようとおもってます
今までは4回取引すると3,000円越えとかしてましたし

現物もまわすと5,000円越える手数料の時もあった
練習どころではない感じ、もうケチがまるだしw

これを機にトレード出来ない病を克服して
今年度21年3月末までの目標の200万円までつっぱしりたいです


11勝 10敗 勝率52.3% 勝平均2,582円 負平均4,780円(途中までスイング)
今月収支 -80,717円

株ブログのランキング見れるよーん←ポチっとよろしく!
くる株・株ブログランキング ←ランキング参加してます

現在の総資産 909,362 円

ランキングぅ~に参加中~
にほんブログ村 株ブログへ哀れだと思われる方はぜひポッチ!

寄底で544円引け(前場)

前場おわりましたが
下落基調の押し目狙いで行こうと心に誓いいどみました

そんな銘柄を発見できず
寄り付きで底をうってみーんな上昇しやがった

上昇してないものは大体横ばいとか・・・
あーしようとかこーしようとか考えていくと柔軟に対応できません

その後は底値から順張り逆張りどちらでも買いで入れる銘柄が多かったと思います
でもね、どこで反転するかわからないから買えるわけないよ

監視銘柄のCCCで2度目の天井付けたときに売りで入りかけたけども
おっそろしくて辞めたしね

後場は売りの押し目よりもリバウンド狙いの方がいいのかなぁ
どうも動きが不規則でダメだわ

もっと場数を踏んでがんばろう

人気ブログランキングへポチっとよろしく!
くる株・株ブログランキング ←ランキング参加してます

現在の総資産 909,362 円

にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

NYが大変なんですけど!!!!

寝る前にNY確認して、あー今日は下がってるね~
なんてのんきに夢の世界に落ちていったんですが

毎朝の恒例、株価チェックをしようとSBIのハイパートレーダーを立ち上げると

!?

ダウが!?ダ・・・う・・・?

777!・・・・

下がりすぎだべさ
調べると金融化法案否決

魔の火曜日です、もうブラックホールに吸い込まれていくこと間違いなし
日経もこれで10,000円を試す展開になるのではないでしょうか

自分としては、株価が下降トレンドを形成している状況なので
売り目線から入ればいいのかなぁ?ってな感じで考えてますが

なにせ歴史的な株価の上下動をしてますので
恐ろしいです

今日は日経も前面安でしょうし
前場は30分以上値が付かない銘柄が続出するでしょうね

今日も取引できない可能性がプンプンと漂ってきました
自爆しないように気をつけながら監視をつづけよう・・・・

でも、なぜこんな時期に株を始めてしまったのだろう・・・
これが自分の運命なのか・・・

乗り越えられるのか・・・・
がんばるしかないんだけどねw

人気ブログランキングへポチっとよろしく!
くる株・株ブログランキング ←ランキング参加してます

現在の総資産 909,362 円

にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

売買できない病

何かに取り付かれたのでしょうか
それともただの意気地なしなのでしょうか

トレード出来ません
後場は2度ほど買いと売りで入ろうと株数と指し値を入れるところまでいきました



カイ・ウリ、ボタンを押しませんでした
毎度おなじみたらればになりますが、成功していました

そして、先ほど用事があったので外に出たついでに本屋に寄って
色々と本をみてきました

小さい本屋なので全然株の本はありませんが
今日とあるチャット板で出てきた人の本を発見しました

そのほかにも欲しい本がありました
「相場で負けたときに読む本」です

ちょっと覗いてみましたが、読んで損の無い本だとおもいましたので
さっそくアマゾンで中古品を探そうと思います

てか、もう今まで買った本を全部読んでしまったので新しい本を探してます
ほとんどが同じ事を書いてますので、大して必要ないかもしれませんが
初心者のダメトレーダーですので読むことも大事だと思います

まぁ今は同じ本を何度も読み返している最中ですよ
読んではチャートを見て、読んではチャートを見てです

でも、チャートやテクニック以外にも必要な物があることに気が付きました
それは「気持ち」に関することです

自分も人間なのでどうしても「心」が乱れます
買わなきゃとか思ってると焦って変なことしますし

ゆっくり見て買おうとか思うと今日のように何も出来ずに終わります

これではダメです
なんとかしないといけないです

どうすればこの不安と売買恐怖症スパイラルから抜け出せるのか!?
それを探す日々になってます

必ず出口があるはずです
それがどこにあるのか?

すぐそこにあるかもしれません、明日からはトレードしてるかもしれませんし
明日からも殻に閉じこもってるかもしれませんw

でも、今日もチャートを眺めてましたので
色々と勉強もできました

実際にトレードしてる人のカイやウリも教えてもらいましたし
これはホント勉強になります

明日こそは1回でいいのでトレードをしたいと思います
利益が出ても出なくても、利確になるか損切りになるかわからなくても
ちゃんと理由のあるトレードをしたいです

シグナルをちゃんと見てトレードするど~~

人気ブログランキングへポチっとよろしく!
くる株・株ブログランキング ←ランキング参加してます

現在の総資産 909,362 円

にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

今日もダメなのか

土日で学んだ事を生かそうと
寄付きから狙う気マンマンでした



太平洋金の下落からのリバウンドで入る勇気がなく
そこからただ眺めるだけの展開になってしまいました

そして、10時15分に売り場がやってまいりました
日経も下落基調

そこで指値で入れました!
が、微妙な位置で約定せず

ホントにタッチの差だったと思います
1秒あるかないか・・・・

その後下へ移動させましたがもたもたしてさらに下落しましたw
よってせっかくのチャンスを指をくわえて見守りました

その後今チャートを見ると売りでの押し目がきてますが
そこでは売りで入ることはしなかったです

5本線が25本線を抜いてるのでよかったかもですが
どうも勇気がわきませんでした

今日は上昇基調の銘柄を狙おうと心に決めてましたので^^;
でも始まってみると、みーんな下落してて中々無いのよね

銀行株は動きが難しいです、りそなは上がり続けてますが
シグナル事態が出ないジリ上げなので今の自分では買っていいのかわからず

色んなチャートを見て勉強してますが
動くときは早い動きですから、心の中で「だいじょうぶかなぁ?」とか
思ってると、その隙に動いてしまいますね

もしも、動きが予想と違うなら損切りをすればいいだけなので
機械的に売買できるようにしないといけませんね

まぁそれが出来ればこんなに悩んでないんでしょうけどね・・・

てなわけで、前場は取引なしです
この調子だと後場も取引できるか怪しいです・・・・

人気ブログランキングへポチっとよろしく!
くる株・株ブログランキング ←ランキング参加してます

現在の総資産 909,362 円

にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

ぐったりだわー

昨日は車のディーラー行ったら
調子悪いところ発見されて、5時間もかかってぐったりだわ

修理は無料なのでよかったですけどね^^

1年半で3万キロも乗ってますのでどっかこっかは調子わるくなるはずだわ
結局ヘトヘトになって帰ってきたので22時には就寝しました

メモリースティック使えなかった理由もわかったしね
デュオなら使えるけどデュオプロが使えないみたい

早速買って使ったら動いた
カーナビに入ってる音楽の情報を取り出してネットから情報いれて
車にもどしたら

いままで入ってなかったアルバム情報がしっかりと出てきた!
これでカーナビのHDDに入れる音楽がみやすくなった
手で情報入れなくていいのが最高にいいね

さー今日は買い物もすんだので
これから勉強タイム突入かな

子どもと遊んであげたいから夜にしようかなぁ
自分の中では今すぐ始めたいけど、子どもたちが暴れまわってるから
遊んであげようかしらね

とりあえず今読んでる本を読み終わったら遊んであげよう


人気ブログランキングへポチっとよろしく!
くる株・株ブログランキング ←ランキング参加してます

現在の総資産 909,362 円

にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

助言

このブログを通じて知り合えた人達から
色々な助言をうけ、がんばらねばいけないなぁと思っております

株の世界には色々な人がいるんだなぁと
男性も女性も関係ない世界ですもんね

チャートを眺めてると、来週はこうしようとか
色々勉強になります

先日は用事で夜出かけてしまったのでほぼチャートを見ることができませんでたが
この土日でしっかりと確認をしたいと思ってます

どんな感じでチャートを読み取ったのかなど
ブログに書きたいと思います

でもブログに書いても自分の手で書いたわけではないので
あんまり覚えてないんですよね

勉強で大切なのはインプットとアウトプットっていいますけど
株の場合のインプットは本を読んだりチャートをみてから
文字でノートに書き込む作業かなぁと

アウトプットが実践でしょう
これはただ、チャートを眺めてここで買う!っていうだけではダメだと思います
ちゃんと自分のお金を使ってこそ学習としてのこるのかな?って

そしてまた色々考えて、自分の不安の一部を発見したと思います
それは負けの連続です

たしかに精神的にわるいですもんね
昨日1日取引を休むだけど心にも余裕が生まれたのは事実です
連敗したらちゃんと休んで心に余裕を持たせようと思います

まぁ色々書いてますが、まだ初めて2週間程度なんでね
続けてこそです

でも2週間ではりますが、プロと一緒の土俵に上がっている以上
甘えは許されません!!

おおーし、今日も燃えてきたーー
これからチャートを・・・・

その前にホンダに行ってカーナビにメモリスティック読み込めない理由を
探りに行ってこよう・・・ディーラーいったらながいんだよなぁ^^;

マイカーはホンダのステップワゴ~ンでーす去年2月に購入~
300万円でした、もちろん現金ニコニコ払いですw

人気ブログランキングへポチっとよろしく!
くる株・株ブログランキング ←ランキング参加してます

現在の総資産 909,362 円

にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

不安な心

本当に何をしていいのか分からない状況です
前場に言ったとおり、今日は売買はしない予定でしたのでいいですが

売買しないと利益は出ませんので意味がありません
株を勉強している身ですしね

そして、チャートを見ながら(仕事中w)ふっと思ったんです
何故、不安になるのか?

それは、今までトレードした恐怖症かもしれません
今までの中でよし!って思った物は3回程度じゃないでしょうか

その他は高値掴みや底抜けなどをしでかしてます
抵抗線や勢いをしっかり見ていないせいもあるでしょう・・・

しっかりと損切りはしてますので被害が大きくなることはないですが
それでも塵も積もればってやつです、手数料だってバカになりません

まぁこれは来月から負担が減りますけど^^

考えていると気付くことがあります
それは、チャート途中にこのあとにどう動くか予測が出来ないってところです
圧倒的に経験が不足してる状況なのでその辺が不安の原因だと思います

まぁ予測なんてみんな出来ないでしょうけど
分足やチャートの形、勢いである程度お予測が出来るとは思ってます



よく本に書いてある、順張り、逆張りなどのタイミングですが
実際はどのくらいの確立で成功するのか、まったくわかりません

ここが一番の不安要素だってことに気が付いたんです
前の記事で書いたチャートを50から100は見て勉強って書いた意味もここにあります

最近バカみたいにチャートの本や株に関する本をよんでますので
頭がこんがらがってましたが
向かって行かなきゃ行けない方向性がチラっと見えてきたような・・・・気がw

なんだか今日は同じような記事を書いてますが
これが自分の中にある不安の表れなんです

感じるのは、株のトレードには壁があるということ
何をするにも壁はあるとおもいます

自分はバスケや柔道とか色々スポーツをしてきましたから
わかりますが、その壁とは明らかに違うんです

スポーツならば体が大きいからとか足が速いからとかで
なんとかなるもんです

でも株はまったく違います
何にも通用する物はありません

デイトレを始めて1週間以上がたちましたが、今そこに気付きました
始めのころは勢いで買いをいれたり売りを入れたりできました

今は怖くてできません
ある人の本にも書いてありました

株の世界はきなりプロと一緒に戦うので
スポーツならばいきなり松坂の剛速球を打とうとしてるような物と・・・

うてるわけがありません・・・
でも、打たなければ退場になってしまうわけです

そのためには恐怖心を取り除きバットを振るしかないと思います
今の自分の恐怖心は経験不足なのならば

チャートをイヤというほど見て考え学ぶ事だとおもいます
1個1個恐怖心を取り除きいつかホームランとはいかないまでも

こつこつとヒットを量産させることが出来るようになりたいです

人気ブログランキングへポチっとよろしく!
くる株・株ブログランキング ←ランキング参加してます

現在の総資産 909,362 円←売買してないけど増えてるw

にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

身動きがとれない

タイトルの通りです
身動きとれません

開始では動きがあり住友鉱を狙いましたが、入りませんでした
開始30分での売買が自分にはまだ出来ません

ここをなんとかしないと儲けは上がってこないんでしょうけどね
どんなに勉強しても今の状態では予測不可能です

そんなこんなで、ただただチャートを眺め板を眺め続けました

三井住友に10時25分にINしよと思ったけど止め
続く10時35分にダヴィンチにINしようと思ったけど止め

結局この2銘柄で儲けを出せましたね
大した額にはならなかったでしょうけど

今日は株価が三角持合って言う感じになってる状況
後場では上に抜けるか下に抜けるかする銘柄が出てくるのでは無いかと
おもってますので、後場にちょっと期待してます

でも、今日はこれだ!って感じにならなければ売買は自重しようと思います
負けが連発してますので、買いを入れるだけで心臓が痛いからです

それと、昨日の夜、本を読んで決めたことがあります
それはその日1日の売買が盛んだった銘柄のチャートを確認して
順張り逆張りとどこで買いを入れれるのかを確認したいと思います

監視銘柄では大体やってたつもりですが、抵抗線とか支持線とか
ちゃんと見てなかったような気がします

1日に50銘柄100銘柄とチャートに目を通して、何故下がったのか
どこが買いの位置なのか

流れは順張りなのか逆張りなのか買いか売りか等
沢山チャートを見て確認して

気付いた事をノートに書いていこうと思います
こうすると

順張りで買いに入れる回数と上がった回数、下がった回数とか
分かるような気がします。
損切りはちゃんとできるようになってきてますので
あとはチャンスを見逃さない目が必要ですからね

また長々とブログに書いてますが、本当に実行しないと意味ないよね
後場も眺める程度で気を楽にいきます。

人気ブログランキングへポチっとよろしく!
くる株・株ブログランキング ←ランキング参加してます

現在の総資産 909,362 円←売買してないけど増えてるw

にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

結局

今日は結局後場は何もできませんでした
仕事しながらチャットしながらになってしまいました

でもちょっと色々聞けてよかったです
自分なりにどうしようとか、ああしようとか考えながらやってたつもりですが

ちゃんとしたプランが欠如してる状態だったような気がします

今まで読んだ本には抵抗線や支持線など大切だと書いてありましたが
なんとなく気にはしてましたが、買う寸前にまったく気にしてないのが判明w

反省ですw

そして、お昼にご飯食べてて気付いた!
監視銘柄ですが、PCの画面が1個しかないのにいっぱい監視するのはムリです

画面も小さいし・・・

だから、決めました、ちゃんと取引できる日まで8銘柄ぐらいを中心にやります
銘柄選びも夜にちゃんとしておこうと思います。

各業種からピックアップしておこう

今日のマイナスでとうとう元手にもどりましたのでこれからが勝負です
仕事の合間だからとか甘えを言わずにちゃんとトレードするぞ!!

いつか今日の日を笑って話せるように!

本日収支 -9,000円 手数料-1,600円

人気ブログランキングへポチっとよろしく!
くる株・株ブログランキング ←ランキング参加してます

現在の総資産 908,354 円←減りまくりw

にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

どうなってんだ!

タイトルの通りです
どうなってんだぁ~~~

前場取引
東レ 540 → 547 100株 信用売り -7,000円

板硝子 552 → 550 100 信用買い -2,000円


結果を見て分かるとおりダメです
最初の東レですが、陽線が多い中の売りですよ
一気に上がって売ろうと思ったら指し負けで被害拡大w

そんでもって板硝子ですが、こちらは日経が上がったのを見て買いに入りました
損切りラインも何も決めずに行ったせいか、ちょっと下がったところで売り払いです

はっきり言って損切りの練習してるだけって感じになってますね
板硝子はこの後上がってます

東レは上昇しまくったので損切り出来てよかったけどね
本当は544円で損切りだったのに、指した瞬間に板食われて・・・・
損切りはズバッとしないと痛いね

てかね、とうとう、最初の資産を下回りました
なんだか、どういう風に銘柄を監視していいのかが分からなくなってます

みんなは小さな画面のチャートを見てるんかな?
大きいチャートだと1銘柄しかでないし・・・

うーーん
監視してる銘柄が最初から多いのがいけないんだろうね
どうも迷ってしまうし、気付くと乗り遅れです

そしていつも思うんですが、買いや売りの位置が悪すぎのような・・・
勉強もしてますが、どうも上手く行きません

まぁ明らかに間違ったトレードしてるせいでしょうけどね
東レなんていい例だ

そして、利益のでそうな板硝子で早仕舞いw
これではねェ

後場では1回でいいのでなっとくのいくトレードをしたいです・・・
このままではただのバカだぁ~~~

人気ブログランキングへポチっとよろしく!
くる株・株ブログランキング ←ランキング参加してます

現在の総資産 908,354 円←減りまくりw

にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

んーーーまたやったよww

題名の通りです、またやりました!
反省を生かせないバカですw

理由は簡単
買おう買おうと思ってる矢先に急上昇したので飛び乗って下落です

飛び乗りって言っても上がりきったときに発見してますからね
いちばんやってはいけないときです

損切りもちゃんとやってますので大した額ではないですが、今日もこれでマイナスです
てかね、難しいよ

仕事しながらですから、はっきり言って難しい
今日は人が来すぎです

しかーし
こんな中でも利益を上げれるようにならなければダメだよね

画面には値動きのいい銘柄をちゃんと登録して取引に望まなきゃダメですね
後場なんて全然動きがすくないので、どこに乗っていいのやら・・・

一つ狙ってた住友鉱がブレイクしたときに乗れなかったのが全てを狂わせた
まぁその前から狂ってたけどねw

バカトレードを画像で説明↓
kbu011.jpg
もしこれを買うのならば
一本前の終わりか、買った5分足の一番下で買わないといけませんよね

これは一番上で買って一番下で売ってますから・・・・

これは
板硝子 561 → 555 100株 -6,000円 信用買い

デイトレを始めてから今まで手数料も合わせた収支では全敗中
勉強中だと自分に言い聞かせてますが、これではスイングしてたときの
儲けを全部吐き出してしまいます

まぁ大して儲けなかったけどね
でも考えてみれば、今の勉強中のトレードを自腹なしで出来ている
っていう風に考えるとちょっと気が休まります

あと猶予は1万円しかなくなってしまいましたが
なんとか流れ的なものは少しですが見えるようになってきています

この調子でしっかりやっていけばまぐれではない利益が出せる日がくると
信じてます!その日が来るまでがんばる!

てか今週中に来て欲しいですけど・・・・
最低でも来週中に・・・・


後場収支計 -6,000円

24日収支合計 -5,000円 手数料-1,600円 計-6,600円



人気ブログランキングへポチっとよろしく!
くる株・株ブログランキング ←ランキング参加してます

現在の総資産  918,362 円←金額がなぜか増減してる?税金の関係?

にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

負け犬か!?

こんにちわ負け犬ですw

くる株・株ブログランキング

どうも場が始まる前には逃げ出したくなるような緊張が走ります
でも1回取引すると自然となくなっていくのは何故でしょうね?

まぁでも緊張してますよ、今もね

さて、今日は売り目線から行こうと思ってましたが
どうも寄りで底っぽいかなぁ~なんてのんきに思ってました

仕事も忙しかったのでなかなかチャートも見れずw

そんな中 9時50分に 太平洋金 に買い~

太平洋金 720 → 721 売り +1000円 信用買い
どうも動きが遅くてちょっと待ってましたが売りました

てかね、10時に人が来るのでそれで持ち越し危ないので売ったんだよね
その後上がってましたね、残念^^;

そんでもって、銀行が上がっていきましたね
当然、来客中ですので、まったく買いには入れず

前場 +1,000円

ふふふっ
初めて前場でプラスです

手数料引くと200円ですけどねw
税金も20円ですから180円です・・・・

ジュース1本買えますね

人気ブログランキングへポチっとよろしく!
くる株・株ブログランキング ←ランキング参加してます

現在の総資産  925,162 円←金額がなぜか増減してる?税金の関係?

にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

NYはまた下落

朝起きてNY市場してみると、また下がったね
これは出口の見えない状況って感じになってきてる

日本の市場もこの調子だと10,000円程度まで下落する?
一度きったりしたらビックリなんだけどね

今日は売り目線からのスタートかな?
寄りで一番底を拾う方がいいかなぁ

でも寄りでの取引はいままでいいことないんだよ

ちょっと様子みながら今日は慎重にいきましょう
1発目が不発におわると1日ダメダメだからねwww

さー元本割れが見えてきましたので
慎重にかつ大胆に行動しましょうね

勉強期間といってもやっぱりマイナスではダメですからね
よーーーし、今日もいくどーーー


↓色々なランキングに参加してます、まぁ登録しただけって感じか・・・

くる株・株ブログランキング ←ランキング参加してます
人気ブログランキングへポチっとよろしく!
にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

野村が買収

破綻したリーマンのアジア部門の買収報道がされてましたね
野村さんも攻めの姿勢ですか

ゴールドマンとかも銀行持ち株会社へ移行だなんてね
世の中はどんどん変わっていきます

昔の金融危機のときに、証券と銀行って分裂させたんでしょ?
またいっしょになるんだね

金の融通がききやすくなるってことだから
いまよりももっとゴールドマンもモルガンもわがまま放題になりそう

原油高だってここらへんが煽って煽って大変だったじゃない
今は損失拡大で勢いなくして原油も一緒に下落していきましたけど

ここにきてまた原油が上昇してる
やめてくれ

北海道に住んでいるので原油高は超ひびくのよ
凍死者でるよww

アメリカも今日は超下落してるみたいだしさ
今日の夜にまた下げるようなら明日の日本も下落だなぁ

サブプライム関係だってまだ一番下の焦げ付きしか出てきてないんだから
これからどうなるかねェ?

ホント状況をしっかりと把握しながら投資しないと破産しちゃいそうね^^;;

明日からもがんばるど~~

くる株・株ブログランキング ←ランキング参加してます
人気ブログランキングへポチっとよろしく!
にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

ウィルスソフト

なんと・・なんと・・・

くる株・株ブログランキング ←ランキング参加してます

PCを新しく自作してからずっとウィルスソフト入れてませんでしたw
先ほどヤマダ電気いってZERO買ってきました^^;

ZERO買ったらコカコーラのZEROもらいましたww
サービスらしいです

なんて気のきいたサービス?なんでしょう・・・

まぁ更新って言ってもこれだけしかありません
あぁ、あとね、ミスドいってドーナツ買ってきました

そしたらね、支払い終わった後に

店員:「明日からドーナツ1個110円ですのでよろしくお願いします^^」

だって・・・
あのーーー先にいってw

10個買ったので200円損してますが
明日食べようと思って買ったので明日買ってもよかったのよ?

しまったわ~ポスターちゃんと見とけばよかった
やってもーたーー

株でも私生活でも損しまくりだわww

人気ブログランキングへポチっとよろしく!
にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

助けて下さいw

何をどうしたら儲けがでるのでしょうか?
負のスパイラルに絡まれつづけております

前場は3回トレードいたしましたが
また失敗を・・・

先ず第1トレード

板硝子 583→582 100株 信用売り +1,000円

うーーん下がらんとか思って買い戻したら下がりましたww
同値撤退準備してたのにね さがったら576円で利確って考えたのにさぁ・・・

もうこれで今日も不調の波に飲み込まれです

第2回目トレード

ニトリ 5960→5920 100株 現物買い ‐4,000円

間違って現物で買いましたww
手数料だけで1,600ですから合計で5,600円のナイナスっすw
しかも何故ここで買った!?

第3トレード

クレディセゾン 1964→1944 300株 ‐6,000円

なんとなく高値抜けかなぁとか勝手に思って買ったけれども
はっきり言って超高値なんだよね
これ以上いかないでしょって感じのところで買いいれた・・・
ちゃんと見ないとダメだw

てかこの銘柄はもう外そう、昔に儲けてその後痛い目見た銘柄だから
忘れられないんだよね・・・もう止めだ、消そうw

今日の総括としては
最初のトレードは良かった、待てなかっただけ

てかね、ずっと働いてるから疲れがありまくりで、ダルイの^^;
昼からめちゃくちゃ貯まってる代休使わせてもらおうかな・・・使えるかな・・・

教訓は、コレ!ってシグナル出たときだけトレードしましょう!!
ってことです、これで何回同じ事言ってるだろうか・・・・

反省を生かせないようでは利益を上げることなんてできないよね
はぁ・・・いったいどうすればいいんだ・・・・・・


くる株・株ブログランキング

後場
1発目
新日本製鐵 456→458 信用売り -2,000

いい売りでしたが、ちょっと入るの遅かった
ロスカットも早くしてますので、カットラインに引っかかり損切り
その後下落・・・まぁしゃーないな

2発目
太平洋金 719→715 +4,000円

これは絶妙のタイミングでした!
その後はもう一段さがったんですが、ここで売ってよかったと思います
もし売りがもう少し多くできれば半分利確して半分様子見もできますが
今は勉強中ですしね^^;

今日はこれで終了です
てかね、全然動かないね
どうやって取引したらいいものかわかりません

出来高を基準に売り買いしてますからね
上昇はじめても、出来高ないし勢いないしで買いも売りもできんw

まぁ明日が休みで、アメリカは週明けですし動くとは思ってませんでしたけどね
さーて、今日もマイナスでいいことないわ~

そして、今確認してたんですけど
どうやら自分は後場ではマイナスになることが少ないみたいです
14時前後の切り替えしを基本的に狙ってるせいだからかもだけど

水曜日はもっとじっくり、観察していきたいですね

前場合計 -7,000円

人気ブログランキングへポチっとよろしく!
くる株・株ブログランキング ←ランキング参加してます

現在の総資産  923,701 円

にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

今日も仕事

ハイ、休日出勤ご苦労様ですw
来週は休みですのでホットしてますが・・・

再来週は土日も仕事です
おそらく休日は月に3~4日あるかですね

休日出勤手当なんてもらえませんから
代休という理不尽な処理です

なぜ理不尽か・・・どうせ使えないから
だからサービス出勤です

ぐちはこのへんにして~

さー今日もがんばって働きましょう
そして明日は銀行株を中心にトレードすることになると思います

最近の流れでは上下にあんまり振れないで、ジワジワ上げていってるので
それに乗れればいいかなぁ

あと、先日、手数料とかの計算をしてたんですが
どうも、一回の約定に手数料かけてると損をしてる状況ですので
E-トレのスタンダードプランからアクティブプランに変更しました

これで1回の約定ではなく1日のトレード金額での手数料となります
金曜日の計算でいくと手数料は半分になりますので
勉強期間中としてはとてもいい感じです

てか早く気付けばよかった
負け額よりも手数料額が大きいってキッツイからねww

さて、今日はこれから超忙しいので夜までノンストップでがんばります!
さー今日も元気にがんばろ~

人気ブログランキングへポチっとよろしく!

現在の総資産  933,131 円

にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

休みなのに仕事

どうもコンニチワ

平日の日中に取引できる環境なのに土日に仕事がはいりまくります
なんなんでしょうかね

サービス出勤ですww

こんな生活を抜け出す為にがんばるって決めたんです!
最近は将来がとても不安な状況で何をしていいのかわからず

だから株も始めました
何かをやっていないと不安で不安で・・・・

それでも不安なんです

だから決めました
考えてやれそうなものは全部チャレンジしてみようと思ってます

チャレンジすれば失敗しようと、チャレンジしたって言う実績が残ります
そして、ただやるのではなくちゃんと考え、失敗したら反省をして次に生かす

これは株の取引で今少しまなんだ事です

今の職場では、「反省会だ!」って言って
関係団体とかの人がすぐに酒を飲み始めます

ホント飲み会が多い
本当に酒を飲みながら反省会ができるのか?
わかってます、それは反省会と言うだけの飲み会なのを

それが大切なこともわかってます
けども、毎回がただの反省会ではまったく先が見えないんです

よく、「酒の飲めないヤツは仕事ができない」なんて昔聞きましたよね
私の住む田舎(去年転勤した)職場では未だにそれを聞きまくりww

まぁほぼアル中状態の私は
酒を飲むことはきらいじゃなかったので良かったですが

今、将来の職場環境とか考えると不安になりまくりなんです
もう31歳です

転職するにしても、簿記1級程度しか資格がなく
これではダメです

だから、勉強して色々なことにチャレンジしたいと思ってます

心に決めたことは
「楽」をしない
「必ず実行」
「反省を生かす」

そして
「酒をやめる」
です

自分はタバコは止めました
これは意外とすんなりいきましたよ
1日に2箱吸ってたんですけどね

でも酒だけは止めれませんでした

そんな自分ですが、なんと酒を止めました
もう3週間も飲んでません

禁酒成功です

今はまだ、小さなことから始めたことばかりですが
いずれはその小さな事が大きな財産になると思って
これから毎日頑張りたいと思います!!

そして、もう一つの目標を立てました!
副収入を作るです

ホームページを作ってアフェリエイト収入を得よう!って感じです
どうなるか判りませんが、頑張って見たいと思いますw


人気ブログランキングへポチっとよろしく!

現在の総資産  933,131 円

にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

パニック症候群

人気ブログランキングへポチっとよろしく!

ホントダメだったよ
昨日は投資の心得って本を読んでみました

いいこともいっぱい書いてあったし勉強になりました
そして、今日はそれを実践する日でした・・・

まず、朝一でいつももたもたしてる感じですからそこを直そうと
大幅下落及び上昇の反発買いを狙ってみました

結果・・・・玉砕ww

先ず太平洋金ですが
高く寄り付いたあとの下落リバウンド狙いをしてみました

そこで大変なことを・・・
底を719円で買って714円で損切りの逆指値いれたつもりだったんです
そしたらね

いきなり売ってたの、しかも715円でねww
その後上昇して行って737円を付けました・・・・
やりました、とんだバカを・・・


次は下げのキツイABCマートにリバウンド狙い
上抜けると勝手に思い込み高値買いww
出来高がまったくなかったよ

その後下落

当然そのまま売りになりました
まぁ結果的にその後ちょっとしたらまた下げましたからいいですけど

次はニトリです

これも日経が上がっているので上がるだろうと言う感じだったのかもしれません
とにかく急ごうって感じで突っ込んでしまって心に余裕が無い状態

当然下落していきました、そんでもって損切りです
まだ底を確認してもいないのに買いに入るとはねw
これはまったくダメな取引だったね

そのごとある人のブログにのってたCCCに入りました
これはいい時にINしたんです、が!!

1,000株と入力したとおもったら100株
当然600円台の株価ですから60,000円台です、1円動いても100円です
気付いた時には上昇してましたからガックリしました

そのおかげでちょっと引っ張りましたけどね
まぁ4テックだけ抜いて終わりました

その後は落ち着きを取り戻して全てプラス取引でした
昨日の教訓の、上昇中は売らないはクリアーできました

今日、思ったことは、取引を急いではいけないと言うことです
シグナルをちゃんと読み、出来高を確認して来る!
って思ったらすぐ行動!!

後はやっぱり順張り狙いの方がいいですね
ちゃんと勉強しましょうw

今日の売買

現物
ABC 200株 2960→2965 +1,000円
CCC 100株 695→699 +400円
クレディセゾン 200株 1749→1764 +3,000円

信用
ABC 100株 3040→3010 -3,000円
太平洋金 1,000株 719→714 -5,000円
ニトリ 100株 6050→6,010 -4,000円
ニトリ 100株 5930→5980 +5,000円 

本日収益 -2,600円(手数料税金含まず)

現在の総資産  933,131 円

にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

ヘタクソトレード

人気ブログランキングへポチっとよろしく!

毎日株に関する本を読みまくり
頭の中でイメージトレーニングを繰り返してます



本番ではそうは上手く行きません

最初の太平洋金ですが、買わなきゃとか思っているうちに我を忘れた感じ
出来高もないし、迷ってる線の時に売り仕掛けです

チャートを見ると高値と高値の間で売り仕掛けました
日経が下がってる状態なので下がると勝手に思い込んだのが原因です
これじゃダメです、やられて当然です

次のトレードですが
クレディセゾンの10:30分に出来高ともなって下落
今日の安値を更新して次に陽線でぐっと上げました

そこで買いに入りましたが、半値戻しで下落です
さらに下落していき安値更新、少し下値で揉んでから上昇していきました

前場の2トレードともに、入る位置を間違ってますね
損切りをちゃんとしたところは良い所だとおもいますが
こんな調子だと資産は減る一方の様な気がします

しっかりとしたトレードをしたいです
まぁ口で言っててもダメなんですけどね・・・・
ちゃんと利益を出している人ってホント凄いとおもうよ・・・・


後場は日経が反転してきたのでチャンス到来でした
いくぞーっと気合を入れてましたが仕事で人が・・・・・

まぁ後場は基本的に仕事ですのでPCの画面で少し見てるだけなんだよね

それでも明らかな反転でニトリの高値抜けを狙ってました
そこで人が来て30分離れる・・・

するとブレイクしてましたww

それでも諦めずに狙い、太平洋金を694円で2,000株購入
ここは出来高もあり問題なさそうな感じで一気に上がり698円をちょっとかする

でもそこで一休みで695円まで下がる
そこでド素人パワー発揮

695円で止まったんですけど売りましたww
見事な1円抜き><;

バカっす

日経も上昇基調なのにここで売ってどうすんだよ
てか買って3分程度で売ってます

気付きました、待つ事も大事だってことを
上昇基調にあるのならば速攻で落ちてくることはないでしょうから
少しは待つ事も大事ですね

損切りラインを決めてトレードしてるわけですから
利益を伸ばす事を考えないといけませんね

トレード3回で勝ち1回利益2,000円で負け2回損益8,800円ですから
これはヒドイ

たらればになりますが、ちゃんと待っていれば収支で2万はプラスになってました
しっかりと先を読み売りの位置もしっかり考えてトレードしなくてはいけません
日々勉強です

ちゃんと利益が出せるようになる日まで、しっかりと勉強をしていきます!


今日の売買
前場
売り 太平洋金 701→705 1,000株 -4,000円 損失
買い クレディセゾン 1804→1788 300株 -4,800円 損失
後場
買い 太平洋金 694→695 2,000株 2,000円 利益

本日収益 -6,800円(手数料税金含まず)

現在の総資産  940,031 円

にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

買い場が判りませ~ん

人気ブログランキングへポチっとよろしく!

助けて下さい
買い場がわかりません

狙って待ってたりなんだりしてますが監視してても動かない・・・
9時35分に太平洋金を676円で2,000株購入

速攻1円抜き677円で売却 2,000円利益
kbu010.jpg


その後順調に下落ww
あぶなかったよ、買う位置が間違ってるよね^^;

その後に底値を確認して上昇
本当はここで買わないとダメだよね

その他は昨日に続きABCを観察してると高値更新の展開でした
仕事しながらだったのでこの状況で買いに入れずです

今日はまだ資金に余裕があるのでもう一度昼休みに勝負!
本当に株って難しいわ

頑張るって自分に言い聞かせて勉強してますが
とてつもなく不安な自分がいます

損切りのラインをしっかり決めてやりたいです
今のところは3テックって決めてます

基本的にここで上がる!って思って買いに入ってるので3テックも下がれば
あぶないっす、逆張りだからかなぁ、基本順張りで行きたいですね

後場に守りを固めながら頑張ります。


後場報告

えーーーと

何もしてませんww

何故か?答えは簡単です・・・・
相場が前場で上げきって、後場は下がる一方だったからです
まったく入る隙がなかったです

どこで入ればいいやらですよ
やっぱり売りの勉強もしないといけないね

前に大量購入した本の中で売りの本が1冊ありますので
今日はそれを読破しておこうと思います

はぁ・・・・デイトレって難しい・・・
コンスタントに利益を上げている人ってすげーよ、天才だ><;

まぁでも今日はプラスだったんだよね
後場に一度急落銘柄のリバウンド狙ったんだけど
怖くて入れない始末ww

入っていれば1万程度にはなってたね
チャート的には下ひげ陰線で次の5分足がその陰線を包んだからいくぞー
っておもったんだけど、買いのボタンが押せなかったww

こんなだからダメなんだろう
ちゃんと損切りさえすればいいんだし、ロットも小さいんだから
これ!って思ったらちゃんと売買して行こう

じゃないと上手になれない!!
おおおーーーーし

気合入れてがんばるぞーーー

その前に今日は歯医者なのでブルーな気持ちになるかもねww

今日の売買
太平洋金 676→677 2,000株 2,000円利益


現在の総資産 950,243円←引かれた税金とかのせいでじゃっかん増えてますw

にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

やられたーーーーー

含み益吹っ飛んで含み損に・・・
寄り付き後には反発するだろうと思ってましたが

そのまま寄り付きで強制売却致しました
そのままちょっと待ってれば1万ちょいぐらいは資産減少を防げたでしょうけどね

さて、今日からはスイングは中止です
デイトレで生きていくことに致します

仕事をしている身なので原則、取り引きは午前中のみで行きたいと思います。

そして、まずはなれる為に損切りの練習を兼ねた取り引きですが
なにせビビリ症なのでチャンスタイム中の跳ね返りで買えずwwww

その後にABCマートでリバウンドを拾い40円抜きに成功200株
そしてその後に落ちると思って売りで入り見事に撃沈w30円持って行かれる300株

これはアホ丸出し、何故あそこで買ったのか・・・
損切りもちょい遅かったよ、もっとビシっと売ろう

その後はニトリが終了間際に朝一の高値を越えて行って窓明けして下落
その瞬間に売りで入ったけども2テックしか下がらず

1分前までまったけど約定しないのコワイのでそのまま
1テックのみで売却、なんと手数料引いて200円のみの利益ww

結局8,000円+1,000円-9,000円プラスマイナス0円取引履歴見たら間違ってたので修正
でも手数料2,400円分マイナスw


その他は保有分を全部売却してますのでご覧のとおりの資産減少です

明日からまた1日5千円でいいのでがんばって稼いで行きたいと思います!!

現在の総資産 941,868円←やっぱり減ったw

人気ブログランキングへ←一日一回ヨロ~

にほんブログ村 株ブログへ

リーマンってw

ただのサラリーマンの略であって欲しい・・・
リーマン・・・

んなわけないよね^^;
魔の火曜日決定です

原油が今97ドルに落ちてきてるのにもかかわらず
まったくうれしく思いません

明日の日経は400円を越す下落になることでしょう

せっかく保有中の上抜けしそうな太平洋も下落かなぁ
フォスターもいい感じっぽかったのにこれで安値更新したら損きりだわ

AIGもやばそうだしさ
バンカメもがメリル買い取ったけどこれって焼け石になんとかじゃ・・・

ブラックマンデーの再来になるのか
アメリカの金融市場はまだまだヤバイことになりそうだ

日本の株式市場も1万2千円割れは確実
1万1千円をあっという間に突破して1万円台も見れる可能性あるかもね

明日のデイトレは金融関係を監視しながら突っ込めるようなら売り目線で行こう
とりあえずは保有株を処分してしまおうと思います

この状況では怖くて持ち越しできないよ
円が高くなってきてるから輸入関係を監視銘柄に取り入れておきましょうかね

さー今日の夜のアメリカが気になるわ~

現在の総資産 1,016,035円←明日は10%ぐらい減ってるかもw

人気ブログランキングへ←一日一回ヨロ~

にほんブログ村 株ブログへ

3連休中

この連休中はがんばって勉強中です。
とある本を読んだところとても勉強になることが書いてありました

来週はデイトレをちょっとやってみようと思います
4日間しかないですが、損切りもちゃんとやってどのぐらいの運用益がでるか
試してみます。

今まで、勉強したつもりが基本がまったくできてないことに今更ながら気づくw
基本を大切に火曜日からトレードしまくりたいです

収益の目標は立てずに、基本に忠実なトレード
どんな相場でもできるトレードをめざしがんばるぞ!!

よーし、もう一度本読んで復習しておこう^^

現在の総資産 1,016,035円

人気ブログランキングへ←一日一回ヨロ~

にほんブログ村 株ブログへ

SQ通過

SQは何事も無く通過
アメリカも上昇をみせてますので安心かと思ってました

が、日経は一時下げまくりマイナス圏へ・・・・・・・
3連休前だし売りたいんだろうなぁ

あとはメリルだかが大変なことになるとかならないとか?
アメリカの金融不安で日本はまったく浮上しない感じですね

日経のチャートとダウのチャート見比べると
ダウは持ちこたえてますけど、日経は少し上げてガバッと下げる展開なので
どんどん下がってますよ

前の安値、1万1千円台に行っちゃう感じだ

そんな中、太平洋金が切り返しっぽい動きでいいっす
今日も高値引けで50日線も抜きました

直近の高値は759ぐらいですので
上手く出来高が上がって上昇すればもう少し買い増しします

あと、フォスターですが
迷いどころで売れませんでした

今日安値更新なら売ろうと逆指値いれてましたが約定せず
ってことで、火曜日以降に上昇なら売り、足踏みならもう売って撤退します

あとは、チャート的に上昇をみせそうな金融株を積極的にトレードしたいです
でも、まだ危ないよね・・・

日経の上昇が始まらないのでどうトレードしていいんだか全然わかりません
今日も勉強あるのみw

現在の総資産 1,016,035円

人気ブログランキングへ←一日一回ヨロ~

にほんブログ村 株ブログへ

100万円切れ

保有残高で100万円切れましたw

たったの1日の100万円越えですね

フォスターの下がり具合がとっても見事な感じ
明日も下がるようなら損切りです

てか今日損切りしたかったけど、仕事でトレード出来ずw
仕方ないわ、逆指値いれとくの忘れてたんだもんww

そしてもう一つの保有銘柄の太平洋さんは今日の相場でも強かったです
大して下げずに終了

明日持ちこたえるようならいい感じですかね~

その他買いたかったけど買えなかった銘柄が1つ上がってました
やっぱりあれだったのかぁ~

あとは空売りの練習をしないといけませんね
怖くてできないのよね

さーあすはSQですのでどうなるでしょうね^^;

現在の総資産 975,662円

人気ブログランキングへ←一日一回ヨロ~

にほんブログ村 株ブログへ

太平洋金

今日は下げ予想の中
いきなりの上昇をみせていきました

保有中のみずほもなんとプラ転です

473Kで売りましたけどね
まだ買いに入るのは早すぎたから
チャート的にいけると判断したときにまた入ります

まぁ一応利益も出たし良かった良かった^^

保有中のフォスターは微妙ーーな動きを繰り返しております
これも当然買いに入るのが早かったんだよね、今日は安値更新したしさ
明日また安値更新だったら売り払いまーす

そして、題名の太平洋金ですが買いに入りました
チャート的には上抜けまで待ちたかったところですが
日経組み入れ候補になった後上げて、半分下げてN字になってきてますので

ここらでグッと行くことを願ってます・・・けども・・・
本当なら待ったほうがよかったよね・・・・

こんなことをしてるから中々成果が上がってこないんだろうなぁ

でもまあ
最初の目標資産100万円突破は致しました!

ただのラッキーなんだけどねw

3月31日までに資産200万円計画はまだ道半ばです
月に14万円づつ儲けていかないととどかないですね

1日7千円儲ければ届くか・・・
意外と楽そうだけどその7千円稼ぐのが大変なんだよなぁ

明日は仕事忙しいので監視できないので損切りだけは逆指値いれとこっと^^


現在の総資産 1,007,171円

人気ブログランキングへ←一日一回ヨロ~

にほんブログ村 株ブログへ

フォスター

今日は下がるだろうと思ってましたが
やっぱりと言うか下がりすぎと言うかね

保有中のみずほは一度高値更新の期待の展開でしたが
その後すぐに落ちていきました

終了前にもう一度トライの展開がありましたが
やっぱり落ちていきましたね

まぁ予想よりも全然下落しなかったのでこれはいい展開のような気が

その他の銘柄は狙ってた銘柄が一つ動きが激しくなってきました
あと、買おうと思いながら見送ったやつが上昇を始めてます
でもすぐ下がってきそうですけどね^^;

そんでもって、題名のフォスターを今日買ってみました、たったの200株ですw
ここが下値だ!って勝手に思い込み購入です

ここ半年の下値抵抗線を割れば即損切りします
200株しか買ってないので気持ち的にも楽だよ

その他は今狙ってますけど、SQ前だしなんだかどうしようか迷ってます
んーーむずいわw

今日も頑張って勉強しましょうね~^^

人気ブログランキングへ←一日一回ヨロ~

にほんブログ村 株ブログへ

ストップ高

こんにちわ猛勉強中のぼくですw

アマゾンで中古本を見つけて大量購入して家にメール便で凄い数の宅配が来てました
面白いのが1店で2冊買ったのに2冊ともバラで届いたね

送料が両方とも取られてるからなのかなぁ?

てかさ、本が200円とかで送料が300円ぐらいなんだよ
送料の方がたけーよ

そんなこんなで今年はのこり4ヶ月ありますので50冊は読破したいと思います

さて、今日の取り引きですがデイトレはしてません
保有中で10%も下がっていたみずほちゃんを眺めてました

そうです
今日は金融祭でしたね

一気にマイナス10%がプラスに転じ
しかも張り付きストップです

保有株かストップを記録したのは初ですよ(2株しかもってないけどw

デイトレもできたのに怖くてできないありさま・・・
でも最近気付いたんだけど、買わなきゃとかおもって買うと絶対損をしてきたので
ここはコレだ!って思うパターンにならない限り辞めとこうと思います。

そして、今目を付けてる3銘柄があります
とてもチャートがいい感じになっていてちょっとワクワクして見守ってます
ホントは買っておきたかったところですが、ちょっと早いかな

あまり早くつっこむと爆死の原因にもなるしねェ
まぁそのまま乗れないこともありますけど・・・・

さて、今日の夜のアメリカが上がって
明日の日経も上がれば少しは相場環境が良くなるのかなぁ

とりあえず下降トレンド中なので慎重な姿勢で売買したいと思います。

人気ブログランキングへ←一日一回ヨロ~

にほんブログ村 株ブログへ
プロフィール

まぁく

Author:まぁく
2008年4月より投資スタート

FC2 Blog Ranking


性別 男
年齢 1977年6月23日生まれ
身長 180センチ
体重 75キロ
家族 嫁・長女(3歳)・次女(1歳)
趣味 スポーツ&バイク&釣り
住居 北海道の田舎町

目標 損小利大(1:2)勝率5割

開始総資産額
2008年4月  908,529円

記事別目次
月別アーカイブ
FC2カウンター
PING送信
ネット証券
リンク
解析
ランキング
ご自身のブログからアクセス頂かないとUPしません
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
