

12月は勝負!!

11月28日後場

日立建機
1,073円 → 1,073円 同値
1,076円 → 1,071円 -500円
1,069円 → 1,069円 同値
(S)1,078円 → 1,075円 +300円
(S)1,069円 → 1,069円 同値
1,070円 → 1,066円 +400

クレディセゾン
1,240円 → 1,039円 -100円

ソフトバンク
1,284円 → 1,284円

後場2勝2敗4分 +100円
トータル3勝2敗5分 +700円 手数料1,000円

11月トータル -21,438円
資産残高 880,660円

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

みなさんこんばんわ
11月の結果は思ったよりも被害は少なかったです
が、しかし
まだまだ全然ダメですよね

12月の目標はズバリプラスで終わることです
なんとなくではあるけども順張りができるようになりつつある

まだなんだか怖くて粘れないけれども
金曜日は少しいい感じだった

もう少し上下動があればもといい感じかな?
あと思った

金曜日の後場は家でトレードできたんだけども
やっぱり家のPCは動きが早い

会社とは比べ物にならないスピードで反映されてる
注文出して板に反映されるの確認したけど
即反映してた、そのおかげで約定はするけど
同値撤退の嵐にあった・・・・

さー12月は勝負の月になるかもしれませんので
しっかりトレードしなきゃね

損切りは躊躇しないで即切る!
金曜の後場1発目の損切りも遅れてしまったし・・・
あれは防げたw

さー明日から気合入れてがんばるぞ~~~~

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

動きが読み取れない

前場トレード

ソニー
(S)1,827円 → 1,827円 同値
(S)1,836円 → 1,830円 +600円

1勝1分 +600円

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

前場は狙ってた位置で指し負けを2度した
ソニーの2回目の突入はナイスタイミングだったけど
粘れなくて即リカク、もうちょっと粘り腰が必要かな

でも全体的に上昇してた中でのショートだから・・・
ショートじゃなくてロングで行く銘柄探さないとね

はぁ~住友商事とコマツに突っ込んで遅れたのが痛かった
後半の30分はピクリとも動かない感じだったしなぁ

今日の後場は仕事休みなので家でしっかりトレードします
昨日の目標をしっかり意識して粘ってみます!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

またもや+100円

資産残高 881,022円

後場トレード

クレディセゾン

(S)1,260円 → 1,259円 +100円

本日収支 3勝2敗 +200円 手数料1,000円
勝ち平均300円 負け平均350円 損益率0.85

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

えー後場はやっぱり時間がなくてトレードムリでした
13時ごろからさがるぞーと言う感じでクレディセゾンへIN

しかし・・・無常にもタイムリミットが・・・
早く落ちてくれ!と心で叫びながらずっとガマンしてました

でも時間までに下落はしてくれなかった
上下動を繰り返していたのでここでマイナスで投げたらバカなので

逆指値入れておいた
1,259円で買戻しです

これならトレード出来ない間でも安心ですからね
っと思いいれたんですが1分後にひっかかって約定+100円www

その後どんどん下落していってたんだよなぁ
不運だ、今日はプラスで終われそうな感じだったんだけどね

さて、今月も明日で終わりです
意外と少ない損害で済んでます、半分以上は手数料で減ったんだけど
トレードできるようになって色々と勉強になった

今までのように待って買い入れてって感じではなく
動きにあわせて板を食いに行くようになれた

無駄に入ったときには痛手を喰らうこともあったし
しっかりと方向性が見えてるときにはいい感じで入れもした
あとはどれだけテック数を稼げるかです

待っていいときとそうでない時、利食いのタイミングが
全然わかっていないです
明日は1回は10テック以上の抜きをしてみたいと思います

明日への抱負
①流れにあわせる
②小さな波でも順張りが基本
③10テック抜く

以上でがんばります!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

+100円 PCが・・・・

前場トレード

クレディセゾン
1,232円 → 1,229円 -300円

ソニー
(S)1,898円 → 1,902円 -400円
1,900円 → 1,905円 +500円
(S)1,906円 → 1,903円 +300円

前場計 2勝2敗 +100円

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

いきなり損切りスタート
位置がわるかったか・・・

その後ソニーへINするもトラブル発生
PCがスロー状態へ・・・
取り消しを押してあったんですが反映されてなく
30秒後に約定が出来てたw

即切った。。。。
その後PCを再起動

その後ソニーへ
んーー動かない
1,900円前後を行ったりきたり

買いで入ったけどもどうも重いので売りでIN
なんだか動きがわるい
ススーーーーっと落ちて戻してきちゃったのでリカク

なんだかパッとしない収支です
それでも今日はなんとか損益比がプラスになった
後場は30分しかできないけどチャンスがあったらがんばるぞ!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

連敗は阻止!でもマイナスですけどね

資産残高 881,484円

後場
クレディセゾン
(S)1,172円 → 1,174円 -200円

後場1敗
2勝1敗1分 収支±0 勝ち平均100円 負け平均200円
手数料1,000円

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

こんばんわ
仕事で出っぱなしでトレードできませんでした

13時から出かけなければいけなかったので
その前に1回でもトレードしようと狙ってました

後場始まってちょっと上昇したあとに下落が始まったので
くるかな?っておもってクレディセゾンにINしたけども強かった

即効で損切りしました
タイミングとしてはその前の下落でさし負けしたせいで
危ない位置でINしてしまっています

あと1秒早い判断でINしないといけませんね
考えて決断する前にINしないと

結局きょうもマイナスとなってしまいました
計算がちょっと違ったのか資産残高が微妙に違いまくってます
まぁ気にしなーい

明日も昼から仕事で13時までしかできないと思われるので
タイミングよくしっかりとトレードしたいと思います!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

INのタイミング

前場トレード

コマツ
(S)1,045円 → 1,045円 同値

日立建機
1,027円 → 1,028円 +100円

クレディセゾン
1,177円 → 1,178円 +100円

2勝1分 収支+200円

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

こんちわ
NYが小幅続伸してましたが日経は弱いですね

今日は見てのとおりの全敗の様な成績です
粘ってみたけど同値付近で撤退の繰り返し

仕事が忙しくトレードできた時間も少なかったんですけどね
それにしても買いを入れてから反映されるまでの時間が悩ましい

今日は絶妙のタイミングで3回ほどINできました


ほんの一瞬遅いんですね
今日もでましたよ板が食われた瞬間に100株と表示が・・・

↓この状況が(板は適当)
3000 1067
2000 1066
2390 1065
1200 1064
     1063 2000
     1062 1500
     1061 2300

↓こうなるの
3000 1067
2000 1066
2390 1065
     1064  100
     1063 2000
     1062 1500
     1061 2300

ただ遅いだけといわれればその通りです
でも悩ましい・・・

おそらく家のPCならスピードが速いので約定したと思う
会社のPCはだいぶ古くなってきてるので動きが遅いんだよね
たまに約定したあとに出るポップがスローな動きになってることあるし

16年度購入のPCなので21年度で5年目
そろそろ買い替え時期ということで交渉してみよう~

マザーボードとCPUとメモリとグラボ・ハード
こんなもんかな6万もあればいいな

年明けてから備品の買い替えを打診してみよう

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

後場はなんとかプラス

資産残高 882,460円

後場トレード

コマツ
(S)1,051円 → 1052円 -100円

日立建機
(S)1,010円 → 1,005円 +500円

ソフトバンク
1,281円 → 1,282円 +100円

クレディセゾン
1,156円 → 1,156円 同値
1,170円 → 1,170円 同値
1,158円 → 1,158円 同値

後場 2勝1敗3分
トータル 4勝4敗3分 平均勝ち225円 負け600円 比率0.375
収支-1,800円 手数料1,000円

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

えー後場ですが強そうなクレディセゾンに
入っては撤退をくりかえした・・つかれた・・・

なんだかダラダラと下げる展開の中
日立建機で絶好の場面が訪れてINしたけども

途中で来客・・・成りで決済・・・・
もっと下げてたんだけどなぁ、逆指値入れる時間もなかった
勿体無い

その後はいいことなく
14時ぐらいに上がりそうな気配がプンプンしてきたので
ソフトバンクとクレディセゾンを狙っていた

そこへまたもや来客・・・・
仕事を済ませて画面を見ると・・・・
もう上昇してしまっていた・・・・

なんと言うことか
これで今日の収支プラスの夢消えてなくなった
全体的にくるぞーって見えてたのにね

最後にもなんとなくINしそうになったけど
そういうトレードが一番いけないのでヤメました

結局今日もマイナスです
良かったのは日立建機のトレードだけでした
損益比率の悪さも目立ちますね

平均負けが500円なら平均勝ちが500円以上になるように
利益確定を早めてやってみようかな
粘って同値撤退も多いしね

明日もばんばるぞ!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

寄り天ですか・・・・そうですか・・・

前場トレード

CCC
883円 → 874円 -900円

コマツ
(S)1079円 → 1081円 -200円

日立建機
(S)1047円 → 1052円 -500円
(S)1053円 → 1052円 +100円

クレディセゾン
1,181円 → 1,171円 -1,000円
(S)1180円 → 1,178円 +200円

前場勝ち+300円 負け-2600円 合計-2300円
2勝4敗

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

こんちわ
2勝4敗と書いたが実際は6連敗みたいなもんだ

前場開始直後に反転してきたクレディセゾンへ突入した
けどもまた約定しなかった、1,062円で指したが約定しなかったのは
自分の100株だけという状況です

板に100株が出たときはまさか自分とは思わなかった・・・
なんだってんだww

その後は急上昇
それからチグハグしっぱなし
CCCへINしたけども弱いし、損切りで指し負けして結局成り売り

もう全てがダメ、トドメはクレディセゾンで買いで入って利益でてる状況で
来客・・・用事済ませて見てみると15テック下がっていた・・・・不運・・・

2度もデカイの喰らったのでやる気がなくなりそうです

そして色々気付いてきた点もあります
売買恐怖症は払拭できた感じしますので次のステップへ進まないといけないです
しっかりがんばろう
どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

続伸してますねェ

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

3連休はなにかと忙しく更新もままなら無い状況でした
嫁の実家に泊まりにいくと大変だわ
休んだ気がしない・・・・

さて、朝起きてNY確認したら続伸してたんでよかったです
でもまだ自動車関係産業が気になりますけどね

まぁ今日の日経は上昇しそうだし25日線を超えて推移しそうな感じですか
出来高が増えてくれればいいですが
3連休後の確定売りとかで前場は押されますかね?

今週はしっかりと見定めてここぞ!というときにだけINしようとおもってます
先週金曜日はちょっと雑になってた気がしますから

気をつけること
①トレンド確認
②抵抗線を意識
③逆張りではなく小さな波でも順張り意識

以上でがんばります。

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

歯医者で

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

昨日は仕事が忙しくて時間を忘れて仕事してました
19時頃嫁からケータイに電話きて歯医者だったの忘れてた・・・
ダッシュで歯医者行って気づいた

担当の医者なんですが
嫁の同級生の人でした今頃気が付いたよ

今前歯を治療中なんです
昔前歯折れて差し歯だったんですが
根元が化膿してしまったんです

んで差し歯はずしてまた仮でつけてますが
ちょっと付き方が悪かったのかいずいです

さー今日から3連休なので何をしようかな~
とりあえず雪が積もってますので子どもと雪だるまなんて作りますか
どのくらい積もってるか写真でもUPしてみようかなぁ~

まぁとりあえず今日は隣町の温泉行って
嫁の実家へ泊まりに行ってきますわ

あとは仕事を持って帰ってきてるので
ちょっとやろう・・・来月ちょっととある監査があるのでね

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

かるーーーく死んだ・・・・・

資産残高 885,276円

後場トレード
後ほど書きます
いっぱいトレードし過ぎて書くのメンドイw

後場は1900円程度マイナスだと思われます

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

今日は過去最高のトレード回数を記録してます
でも、噛み合ってませんでした

全体を見て強いの分かっていましたが
チョロチョロ上下に動くのでどうもしっくりこない感じでした

でも今見返してみると全くもってダメトレード連発です
来ると思ってINして指し負けしてヤバイとおもって入って損切り。。。

悪循環ですね
もう小刻みな損切りの連発っす

いい場面もあったんだけど
何だか板に反映するのが今日遅いような気が?
板に反映されるまで5秒とかかかるんですけど・・・・

まぁしゃーない
なんだかいい点が無い1日でしたが
沢山の反省点はありました

反省を生かせるようにがんばりたいですね
もう一度基本の本をしっかり読んでチャートとにらめっこしよう

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

オレはバカだーーーー

前場トレード

ソニー
(S)1,770円 → 1,785円 -1,500円
(S)1,797円 → 1,797円 同値

クレディセゾン
(S)933円 → 940円 -700円
(S)937円 → 942円 -500円

日立建機
891円 → 898円 +700円
(S)900円 → 897円 +300円
900円 → 900円 同値

前場合計ー1700円

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

前場の反省
それはただ一つ

昨日損切りをすぐすると決めたのになぜか粘った
明らかにダメな展開だったのに・・・分投げたときにはかなり悲惨な状態

その後も入って粘って損切りを連発
損切りも遅い、昨日の目標が全くいかせてない

自分に凄く腹が立った
日立建機では気持ちを少し入れ替えてIN

粘ろうとガマンしてたけどなんだか不安定になってた
ショートはタイミングよかったけども、即リカクして助かった
明らかに上昇局面だったw

後場は入ってダメなら即損切りを徹底してやってみます

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

なんだってんだーーーチクショー

資産残高 889,872円

ソフトバンク
(S)1,075円 → 1,080円 -500円
(S)1,080円 → 1,086円 -600円

コマツ
(S)984円 → 984円 同値
(S)951円 → 951円 同値
(S)951円 → 958円 -700円

日立建機
(S)891円 → 888円 +300円
(S)893円 → 886円 +700円

CCC
863円 → 862円 -100円

前場 -400円 後場 -900円 合計1,300円 手数料1,000円
3勝5敗3分 勝ち平均400円 負け平均500円 損益比0.8

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

今日も終わりましたね
後場の感想ですが難しすぎです

後場いきなりソフトバンクでハマッてしまって撃沈
ソフトバンクをトレードするのやめよう

その後全体的に弱いのでコマツへショートしました
けどもなぜか同値撤退・・・その前のソフトバンクが強かったのが頭に過ぎった

結果的にこのショートは絶妙なタイミングだったようです
同値撤退・・・

今日は先物がダラダラと下げて弱そうなのに
妙に強い銘柄もいっぱいあってやりずらかった
ソフトバンクのやろうにコテンパにやられて放心状態です

CCCも強かったしね
こういう銘柄にショートした自分がバカですね
しかもCCCは高値でロングかけたし
まぁこれは飛んでいけばと思って入ったので即切ったしOKです

ということで今日もマイナスーでーす
利益の平均と損の平均をみるとやっぱり損の平均が上回ってます
利益を伸ばせていない証拠ですね

明日は損切りを徹底してやって
利益を伸ばす戦略でやってみます
しっかりと引っ張ってガマンしてもどだされたら同値か数テックで損切り
でやってみます

がんばるぞ!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

-400円となっております

前場トレード

コマツ
(S)985円 → 991円 -600円
933円 → 935円 +200円
991円 → 991円 同値

前場合計 -400円

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

前場の反省は入る位置がわるかった?せいかな・・・
先物の下落と同時にINしたんだけれども

コマツなんだか強くて下がらなかった
タイミング的には良かったような気がしたんだけどねェ

その後、昨日すぐ返済してスキャルピングしてみるって書いたのに
ちょっと粘ってしまった損害を拡大させる

先物に大口の買いが入っているらしい・・・
ホント噛み合わない

そして上昇を始めたときにコマツへ再度INしたものの
動きが鈍い、まったく上がらない
即確定させて2テック抜き

なんだか動きがないですね
先物がなんだか強いのが気になるんですよ

後場はどんな感じになるんでしょうかね・・・・
さーがんばろう~

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

+500円になりました

資産残高892,204円

住友商事
(S)784円 → 784円 同値

セガサミー
939円 → 942円 +300円
936円 → 938円 +200円

本日合計 前場+100円 後場+500円 手数料600円
3勝0敗2分け 勝ち平均200円

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

今日も終わりましたね
一日の収支が+600円で手数料が600円なので±0で終了しました

後場は全然動きがなくて入るチャンスが巡ってこなかった
ソフトバンクの急上昇の時に凄いナイスタイミングで買いをいれたんですが
約定してませんでした、てっきり約定したもんだとおもってましたからね・・・

なんとかしないとなーなんて思いながら
監視銘柄は全く動かないので

とりあえず手数料分は稼ごうと思いスキャルピングで3テックと2テックを抜いて
それで今日は終了です

出来高が少ないセガでしたが同じレーンでずっと同じ動きしてたので
動いた瞬間にINして数テックヌキをしました

1回目の時はあと3テック分の利益ありましたが
まさかの指し負けで変更かけてる間に3テック下がりましたw

最近思いますが動きを追いかけるときのタイミングが難しいです
まぁそれがわかれば苦労しないんでしょうけど。。。

明日はスキャルピング気味にトレードしてみよう
反対動いたら即損切りでバンバンやってみます

どうなることやら~

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

また×3で+100円

前場トレード

コマツ
1,132円 → 1,133円 +100円
1,125円 → 1,125円 同値

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

こんにちわ
また+100円です

今日はニュースで輸出関係が買いスタートとか流れてたせいで
買い目線スタート

コマツを買いで2度開始後狙ってましたがどうも上値おもいんですけど・・・
でもなんか下値もしっかりしてそうとおもい買い目線継続

すると・・・
やっぱり落ちるんですか・・・

自分の中の買い目線はいつまでたっても修正できない
先物が25本線を下抜けたときにようやく売り目線へ

しかし、それから動きがチグハグになってしまった
そこで思い切ってソフトバンクの前日終値で買いで入ろうと準備

そして飛び乗ったんだけども約定せず
変更かけたけど追いつかず

どうせこんなもんですよ
その後、ソフトバンクが50本線で跳ね返されそうなときに指したけども
怖くなって取り消した

ソフトバンクの予想は2回ともバッチリだったのにね
ズバッといけないからこうなる
合計で50テック以上抜けたはずです

もっと行動的に大胆にいきたいですね
後場もがんばるぞ!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

また+100円なんですけどね・・・・

資産残高 892,204円

後場トレード
住友商事
842円 → 838円 -400円
830円 → 830円 同値
(S)830円 → 829円 +100円
(S)833円 → 833円 同値

コマツ
1143円 → 1147円 +400円

収支 前場 +100円 後場 +100円 合計 +200円 手数料1,000円
3勝2敗3分  勝ち平均300円 負け平均350円 比率0.85  

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

先週の収支の計算がちょっと違ったみたいです
400円ほど減ってました、どこが違ったんだろうか・・・

さて、今日の報告ですが
後場の最初の下落時に先のもが25本線で支えられると勝手に思い込み
買いで参戦してそく撃沈

返す刀で買いで参戦して危うく撃沈しそうにw
その後ショートへ変更したけどショート遅すぎ

今度は上昇へ
買いで参戦したけど住友商事は動かずで同値

コマツへ参戦して粘りつづけてたったの4テック
その後、最後の下落開始するときに外出してました
もどってきたときにはある程度下がってた

自分にはここから入る勇気はないです
でも思った・・・・なぜソフトバンクに仕掛けなかったのか・・・
ダメなら損切りすればいいのだから思い切って行ってみるのもいいと思う

あと、最近はトレードの仕方がなんだか分からない状況です
ちょっと色々本を読み返して基本を再学習するときが来たのかもしれません
脱皮できるようにがんばります!

その前にHEROESシーズン2 6作目のDVDが今日で見終わりますので
それ終わったら読書しますw

オレも未来へ行ってみたいですw

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

また+100円ですか・・・

前場トレード

住友商事 820円 → 817円 -300円

昭和シェル(S) 757円 → 757円 同値

コマツ  1,151円 → 1,155円 +400円

前場 +100円 

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

こんにちわ
相変らずショボイです

狙い的に今日はバッチリだったんですが
キャンセルのオンパレード

一瞬遅いんだよ
板を食いにいってるのに一瞬遅い
今日は8回もキャンセルかましてます

もうダメw
あと住友商事でダメだと思って投げたけどもその後上昇・・・
ガマンが足りないのか・・・

それにしても監視銘柄の出来高が少ないこと・・・
やっぱり監視銘柄は監視銘柄としてトレードして

ランキングから動いてる銘柄入れてトレードした方がいいんかな
とりあえずがんばってトレードしましょ

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

チャンスを掴めない・・・

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

今日は出張ですのでほんの少ししかトレード時間がありませんでした
今は出張に出るために一度家に帰ってきたので更新してます

結果からいうとCCCを狙って注文でしてましたが
ちょっと遅く約定しない、追いかけれないの繰り返し

そのほかの銘柄にも入ろうとしてましたが
どうも監視銘柄の動きが悪いです

10時半以降の急上昇の時は乗り遅れ
CCCの動きが遅かったので入ろうとしましたが
また指し負けして一瞬で4テックあがったのでヤメです

今日はもうトレードできないでしょうから
明日今日の分もがんばらねば

あと、今日気づきましたが
前まであった始まる前のものすごい緊張感が少しやわらいでいるのが
感じ取れました、ちょっと恐怖症を克服できている感じです

あとは有言実行できるように勤めるだけです!
出張がんばるぞ~w

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

HEROES

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

こんばんわ
大変です

はまってしまいました
HEROESに・・・・・

今7枚目まで見ました
シーズン1はあと4枚で終了

多分明日見終わるでしょう

ドラゴンボールの世界というかスーパーマン?X-MAN?
これは明日シーズン2も全部借りてきてしまう勢い・・・・

おかげで勉強が・・・
今はFPの講義は一日1時間程度ずつ進めてきてましたが
これは時間が落ちますね

でもなぁがんばらないとなぁ
落ちたら恥ずかしい試験だし・・・・

ということでHEROESを全部みてしまおうww

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

0勝5敗・・・・・・死亡

資産残高 893,469円

コマツ(S) 1,282円 → 1,284円 -200円
ソフトバンク 1,286円 → 1,277円 -900円
日立建機 1,156円 → 1,145円 -1100円
CCC(S) 798円 → 799円 -100円

後場収支 -2300円 前場 -200円 合計 -2500円
手数料1,000円

0勝5敗 平均負け500円

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

今日は全てが裏目に出た
というよりヘタクソです

ソフトバンクの損切りはある程度許容範囲です
狙ってる部分もありましたしね

でも次の日立建機が最悪
損切りをしたけども指し負けして挙句の果てに変更するのに
モタモタしてしまった

おかげで6テックも↓へ・・・死んだw
もう最後の下げの時にCCCへ入ったけども動かなかったww
当たり前だその前から動いてない

ということで今日は超ダメダメです

反転するだろう、するだろうと思い続けてはダメ・・・
下落してる状態であの買いはダメだ

反転していないのだから売りで入らないとこうなる
流れをみてそれに逆らわないトレードをしないと・・・・
今日は反省ばかりでした

週末に今日の悪いトレードの一人反省会をしたいと思います。

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

負けました、強くないですね・・・・

前場トレード

コマツ(S) 1,188円 → 1,190円 -200円

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

はい、こんにちわ
いきなり方向性間違えて爆死しそうになりました

買いで入ろうと早く寄った銘柄を物色
CCCとクレディセゾンへ突撃しましたが

ほんのチョットの指し負けを連発して約定なし
前よりは、入る時のスピードも上がってきてるのが分かった

でも、動きが早い相場だとちょっと追いつかない感じです
まだまだ勉強ですね

その後はちょっと仕事で席を外す
かえってくると明らかな下落基調に・・・

「これは売りだな」と思いショートの準備
9:45分ぐらいの急落の時にソフトバンクとCCCへショート!!

がっ・・・しかし・・・
指し負けwwなんだよw

ソフトバンクは反転直後だっただけにもったいない
いっきに行ったので追いかけるのは無理

だからCCCへ突撃もなんだかダメです

その後は買いへ目線変更が遅れて入れない
最後の方でちゃぶついてるところへ落ちると予想してショート

完璧に予想が外れて
ダメだと思いすぐに決済して-200円

なんだか昨日とはうってかわり約定しない空回り
もっとチャンスもあったとおもう、INして利益伸ばすのと損切りの徹底を
しっかりとやってどのぐらいの成果がでるのかを判断する必要があるので
しっかりとトレードしたい!

しっかりと目標もってがんばろう!!


どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

過去最高のトレード回数でした

資産残高 896,485円

前場トレード
住友商事   834円 → 830円 -400円
      (S)829円 → 829円  同値
        829円 → 830円  +100円

コマツ(S) 1141円 → 1142円 -100円 

後場トレード
住友商事 820円 → 821円 +100円

クレディセゾン(S) 1229円 → 1228円 +100円
            1249円 → 1239円 -1,000円

コマツ   1133円 → 1134円 +100円
   (S) 1128円 → 1118円 +1,000円

前場 -400円 後場 +300円 合計 -100円 手数料1,000円
5勝3敗 勝ち平均280円 負け平均500円 損益比率0.933

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

こんにちわ
てか前場の更新は出来ませんでした
仕事が忙しく暇がなかった

昼にかけて打ち合わせもありましたしね
それなので後場なんて下落予想だったのに入れず

もどってきた時間は2時近かったです
それでもこんだけトレードしてるわ・・・

さて、今日の結果ですが-100円
見て分かるとおり+100円てのがおおいですよね

入った位置がわるかったのと粘りまくってたのでこんな結果に・・・
損切りよりはいいものの・・・・

それにしてもダメだ
今日は逆張りじゃなくて順張りメインで考えていました
でもそんな相場じゃないね

そんでもって、待ちじゃなくて攻めてみようと特攻もしてます
14時15分ぐらいにクレディセゾンへ1149円でINしてます

これはスゲー引っ張りました
そんでもって14時半ぐらいの急落で仕方なく損切り

でもねそこが底でしたw
本当ならもっと早く切って底に来たときに買いですね
ホント1分前まで含み益出てたんですよ・・・・最悪

その後はコマツへ入ったけども失敗してなんとか撤退できた
その後は下落が来た瞬間になりふり構わずショート

それが当った
グングン落ちていったけども
さっきのクレディセゾンの引っ張りすぎでの損切りが頭をよぎり
早々に利益確定

本当は1110円まで引っ張ろうと思ってたんだけどね
一度反転しそうになったときに怖くなってしまった
反省だわ

そんなこんなで今日も手数料分が減って行きます
でも時間が限られてるなかで9回の手数が出せた
もっと出さないといけない

この調子でもっと手数だします
余力使い切るぐらい出してみたいです!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

今日も負けました。。。ダメだわ

資産残高 897,632円

後場トレード
住友商事(S)  886円 → 886円 同値

コマツ  1,217円 → 1,210円 -700円

日立建機(S) 1,211円 → 1,209円 +200円
         1,209円 → 1,209円 同値

本日 -500円 手数料600円 

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

コマツで死んだ
上昇基調になってきたので買いで参戦したけども即死
反落していきました、とりあえず1210円に壁があったので待ったけども
あっさり壁を突破しそうだったので切り

損ギリはその壁と決めてたのでちょっと大きくなったけどもOKかな
やっぱりダメかな・・・

住友商事忘れてた、これは入ったけども10分以上動きがないのでヤメ

日立建機これにはやられた
入ったタイミングは14時30頃の急落場面
一度下落がとまって↑か↓かの状態で先物が急落と同時にIN

このタイミングはビックリするぐらい良かった
その後一気に下がったけども1,200円に壁があった
勢い的にいけると思った、けども抜けなかった

それどころか、V字反発w
V字どころじゃないよ、I(あい)字反発だよ

もうイヤ、即売ったけどもなんと指し負けwww
指し負けて直した結果2テック抜きに。。。。

はぁ、なんなんでしょね
利益を伸ばそうと頑張って耐えてたのに
反発と指し負けでこんな結果に・・・

その後の1回の同値撤退は
金額と数量欄に数字入れてる状態でボーとして
画面を仕事の画面にしようと思った瞬間に
間違ってクリックしてしまった

しかも場面は上昇局面ww
光の速さで同値で指し返してなんとか約定w
ビックリしすぎてパニックぎみになりました^^;

どうもタイミングがなってないですね
中途半端すぎかな
とういうか逆張り過ぎる

目を順張りの目に治さないといけない
売りでは順張りできて、買いでは出来てない
これでは利益伸ばせない

もっと板の動きに目をならそう!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

ヘタクソ&人が来過ぎ

前場ノートレ

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

なんだか毎日がダメダメ
考えすぎなのでしょうか

前場の30分のINの仕方がやっぱり分からない
流れに乗るのが一番なんでしょうけども
その流れが見えない

一度INして流れを確認することが大切なのかな
寄り付きが底でそこから上昇
自分的には最初は下落するとおもっていたので売りで参戦ですよ

約定しなかったけども
どうも・・・・ダメ

その後に買いで入ろうと粘るも
なんだか動きがギクシャクしてて入れず

10時20分すぎに人が来てコマツの買い1215円を放置
凄く悩んでた、悩むぐらいなら買っておけww

スキ見て買いを取り消し
そのときはもう30テック上昇していた・・・・

なぜ1215円で買いに行こうとしたのかは
1220円を抜ければ!っておもってた
1220円で買いで入ればいいのだけどもそれだとすぐ損切に
なってしまう可能性がある

だからちょっと↓で指した
人が来ていたのでその後は見ていないが

日経も急上昇をみせているSQのせいだからでしょうか
最近のパターンでは後場は下落ですか?

上値の重い銘柄もありますから
後場は流れを確認しながら売りで参戦が増えるのかな?
後場は前場の分までがんばるぞ! 人きませんようにw

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

死んだ~~~~

資産残高 898,746円

後場トレード

コマツ 1,265円 → 11,256円 -900円

昭和シェル(S) 767円 → 772円 -500円

本日合計 -1,400円 手数料300円 

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

えーーーと
ダメダメですね

死んだ
後場いきなり死んだ

日経が上昇していったので
押し目狙いでコマツへINしたら
押し目じゃなかったw

そのまま前日終値まで下落・・・
損ギリも遅れた、待とうと少しおもったのがいけなかった

指した時にはもう5テック下がっていて
そこから約定まで4テックもっていかれた

その後の反発に乗ろうと思えばいけたのに
INすることが出来なかった

スピーディーにトレードできないといけないですよね
てか何で日経上昇中なのにイッキ下げくるんだw

その後はダラダラモード
どうも下がりそうな気配

そこで昭和シェルへショートしてみた
今確認してみると結構いい位置で入ってはいる

損切りだっておもって切ったけども
結局772円以上にあがらなかった

やっぱり売りのタイミングが悪かったんだよね
その前に入ろうとしたときに入ってないからこうなる

資産が90万円を切った
4月から始めて1万マイナスです、意外と被害が少ない
てか途中やってなかったけども・・・しかもいま極小ロットw

このままではダメだと思い始めた株
今、少し変わりかけてます、自分でも分かります

何をどうしたらもっと変われるのか?それはまだ分かりません
でも確実に変わりかけてるのが自分でわかる

今が大切な時かもしれない
もっと損をしてトレードして何が足りないのかを学ぼう
もし何も変われなければそれで終わりだと思う

終わりにならないようにがんばる!!
いっぱいがんばるぞ!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

わからねェ~~誰か・・・お助けを・・・

前場トレード ±0円

アイフル 403円 → 403円 同値

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

粘着銘柄の動きが悪いです
そんでもって全体の動きについていけてないです

今日の調子が悪い原因は監視銘柄が高いのやら安いのやらマチマチ
全く反対の動きしてるのもあるしさ

今日は最初は売りで後半買いかな?って思って
最初は売り目線

セガサミーがそろそろ反落するだろうと思い
2本目の5本線で売りで入ろうとしたけども追いつかなかった

てか思い切り良くいけなかった
ボラが少ないので勢い良く入ったはいいがもどされる。。。ってのが
イヤだった

その後は買い目線でいたがどうも・・・・
コマツに入ろうと指値をいれては怪しい動きでヤメを連発

結局最初の指値でいれなくてよかった
入れてたら死んでたw

その次は、先物も最後に底確認したと思い
前日終値から反発してきたアイフルを狙う

が・・・しかし・・・403円で抜けるか?っておもったのに・・・
結局下がる・・・なんとか403円で置いてた板だけは食われて約定

同値でなんとか撤退できた
それにしても自分の下手さがよく分かる
こんなんじゃ専業にはなれん

どこがどう悪いのかもわからない・・・
とにかくトレードの回数を増やさないと改善点もみつけられない
もっともっと入らねば!


どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

一日どんよりしてました

資産残高 900,450円

後場ノートレ

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

忙しい・・・
とにかく仕事が忙しい・・・

時間を割いて場を見てたりしてINするタイミングを計って
最後の20分ぐらいで指値を入れた瞬間

人が来たw

もうダメだ
今日の後場は人来過ぎですよ

粘着してた住友商事の最後のUPの時に乗れたはずなのに・・・
指値入れて即取り消しさえなければ・・・

とりあえずだけど8テックぐらいは抜けた
はぁダメか

今日は手数料の300円分のみマイナスです
微妙に金額が減ってますがそれはおそらく金利とかです

それと今日は勉強の為のトレードを数回しました
それは前場始まってすぐにソフトバンクの急騰時に飛び乗りです

いつも1テック上とかで指してましたから今度は思い切って
3テック上を指しました

すると画面に100という数が2テック上に現れた
これは約定すると確信していた

2500 1125 
2000 1124
 800 1123     100
1500 1122
    1121 2400
    1120 2100

イメージはこんな感じ↑

SBIの人なら判るとおもう(数字は適当)
普通ならこの状態だと必ず約定しますよね

でもね、結果から言うと約定しなかった
板は小さいですが約定してた数は万単位です
見えない板というか売り買いの衝突があるんでしょうね

ど素人なもんでよく分からん^^;
結果から言うと急上昇したときに買いをいれても約定しないってこと
もっと↑を指値で入れないとダメなんでしょう

かなり思い切って入ったんですよね
でもダメですから・・・
まぁ勉強になったわ

それに今日のような監視銘柄が動かないときの対処法も
勉強しないといけない

明日はもっとトレードできるようにがんばるぞ!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

予想は当りましたが・・・・

前場収支 ±0円

住友商事(S) 948円 → 948円 同値
住友商事(S) 940円 → 940円 同値

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

コンニチワ
今日はGUするだろうとは思ってましたがコレですか
まったくボラがありません

開始後の上昇にしても勢いがありません
恐る恐る上がってる感じ
その上昇へは全く乗れませんでした

その後は高値をつけてから下落
売りで参戦してみましたが
入った位置的にはいいような?悪いような?って感じ

でも5分待ちましたが全く動く気配がないので
売り払いました
そしたら5分後に下落w

んーー難しい

その後はチャンスらしいチャンスが来ない・・・
先物の動きを見て落ちるか?って思ったときにまたショート

今度のショートはもう最悪
940円を挟んでずーーーーといったりきたり

3~5円を抜くスキャで行けばよかったですか・・・
利益を伸ばそうと我慢してたんだよ
それなのに結局940円で引けるなんて・・・

同値撤退の雨あられw
後場もこんな感じですか。。。

しっかり動き見て忙しく出入りしてみようかしらね
とりあえずがんばるぞ!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

明日の予想

先ほどランキング見てみたら
人気ブログランキングが73位
にほんブログ村 ランキングが15位

皆さまの応援のおかげですありがとうございます!
専業になるまで一生懸命続けます!
専業になっても続けるとおもうけどw

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

さて、明日の予想ですが
日経は意外と反発ですかね?

日足をみてみると25本線にかかってますよね
ここらで落ちる?って感じなんですが
どうも私にはわかりませんね

とりあえず決算良い鉄関係を狙うかい?
鉄の価格上昇してたから好決算なんでしょうが
今の価格はボロボロなんですよね

今日は法事で親父と話して鉄のスクラップの値段が
4ヶ月前の7分の1だそうです

農家の方で車やら農機具やらのスクラップ集めてた方が
途方にくれてるそう・・・
もう中国への出荷が今現在ストップしてると言ってました

実家のある町や隣町の大き目の会社でもリストラが始まってるらしい
知ってる限りでこの2社で50人以上です

って田舎にある会社だからそんなに従業員いないんですよ・・・
その中で50人・・・・倒産するんでないの!?

まぁ確実に悪くなってるってことだね
となると鉄関係やガソリン関係は売りか?
もう一度底を確かめにいくようなら現物で買いいれてみようかしらね

多分そんな勇気ないですけど^^;

さー明日もがんばってトレードしよう~
目標は損切りは4テック以内で必ずやることです

そんでもって利益を伸ばすトレードを1回は成功させること!
明日も専業めざしてがんばるぞ!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

プロフィール

まぁく

Author:まぁく
2008年4月より投資スタート

FC2 Blog Ranking


性別 男
年齢 1977年6月23日生まれ
身長 180センチ
体重 75キロ
家族 嫁・長女(3歳)・次女(1歳)
趣味 スポーツ&バイク&釣り
住居 北海道の田舎町

目標 損小利大(1:2)勝率5割

開始総資産額
2008年4月  908,529円

記事別目次
月別アーカイブ
FC2カウンター
PING送信
ネット証券
リンク
解析
ランキング
ご自身のブログからアクセス頂かないとUPしません
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
