

時間がないです

資産残高 875,556円

本日 +800円 手数料1,000円
2勝2敗4分 勝平均750円 負平均350円 比率2.14

トレード銘柄
コマツ
オリックス
CCC

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

年末で忙しくトレードする時間がとれません
午前中は10時以降は外出してたのでトレードできず

その10時から爆上げw
なんてこった

時間がないもんだから
入ろう入ろうとしてアタフタしてヤバイINを連発

なんとか1テックで2度損切りできてホッとしたよ
その後にコマツへIN上昇しそうな雰囲気

9時26分 1,099円でした
とてもいい位置だったと思う

でも気持ちが急いでいた
アホだったちょっと上がったり下がったりして
ぐっと上がった瞬間に売ってしまった

1,102円だった
そのまま上昇していった・・・・

アホだ
なにをやってんだ

そんなこんなでアタフタトレード全開

後場もアタフタ
どこへも入れずにずっと強いオリックスを高値から売ろうと試みる
しかし、異常に強い

売っては同値撤退を繰り返すこと3回
ラスト3分に決死の形相でショート

1分までガマン
だけど残り30秒ほどで怖くて決済・・・同値
その5秒後下落。。。。

。。。。
。。。
。。




センスまるでナシ
はぁ・・・歯医者の日だな、行ってこよう・・・

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

出来高がまるで無い

資産残高 875,936円

本日 +1,600円 手数料1,000円
1勝2分 勝平均1,600円


トレード銘柄
オリックス
日立建機
コマツ

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

驚いた
先物がこれでけ出来高が少ないなんて・・・
幅値も後場なんて4テック以内だったかな・・・

こんな状況ではトレードができない
なのでいつもと違うINのタイミングで入りました

日立建機が後場高値付けた直後にショート
他の銘柄が下がってたのがあったので狙ってみたら即落ちた
4テックだけだったけどね

その後、また上昇していった
あそこでリカクしてよかった

他の銘柄は全くダメ
先物が動かないとINのタイミングも計ることができない

チャットでユアサが上昇中との情報を得たので
見学してみると確かに上昇している

でもこれは1テック1,000円の動きの銘柄
色々考えた

ラストにストンと落ちる雰囲気が来たら売ろうと
監視しながら上値が思いコマツへショート

んがw
下の板を全部食べることなく上昇しそうな感じに・・・
即撤退

もうダメ
残り3分ユアサの監視

落ちろ!と心で叫ぶ
でも落ちない

終了時に115万株つけて高値引け、強いね
一応高値引けしてるので明日の朝は低く始まれば買いで参戦しようかな
一旦高値付けたら売りでみるか・・・

明日は爆死するかも・・・
ユアサをトレードできる回数は5回
やってみようかな・・・・・どうしようかな・・・・

まぁとりあえず今日も手数料分稼げたしOK
ロットも100株上げたしね

少しずつ上を目指すぞ!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

閑散としてますね

資産残高 875,342円

本日 +1700円 手数料1,000円
4勝1敗3分 勝平均525円 負平均400円 比率1.31


トレード銘柄
コマツ
オリックス
日立建機

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

今日は仕事も忙しく集中力がどうも続かない
しかも出来高が少なすぎて入れないです

前場の一番高いところで買いで入り危うく爆死するところだった
そこから売りでうまく入れない自分が情けない

結局その後ずーーーーと下落ですよ
いいところで1度売ってましたが、即撤退したしなぁ

いつも言ってるようにもっとずばっと行かないと

後場はというともうホントひどい
先物がずーーーと40円ぐらいの幅でヨロヨロしてる

終わりの方で少し強くなったな!って瞬間が
先物が上の板を食って食った瞬間その板にぐんぐん大きくなった時に

オリックスへIN
即上の板を食って安心した瞬間

なんと先物のあの大きな買い物が消えた・・・・
見せ板かよ!!なんだってんだ

ヤバイと思って売りにはいろうとおもったけど
ちょっと躊躇した

でも1テックで売ろうとおもって指したらなんと指し負け
んでもって↓へ変更かけたらその板も食われた・・・・

ヤバイので急いで↓へ変更かけてなんとか間に合った
1テックで損切り

いやーー動かないとなんともかんとも行きません
てか開始直後の30分にしっかりトレードしないと
やっぱり利益は伸びない

もっとアグレッシブにがんばらねば!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

不具合発生w

資産残高 874,812円

本日収支 +600円 手数料1,000円
2勝1分 勝平均300円


トレード銘柄
オリックス
住友電気
ソニー

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

更新が遅れてしまった
先日と今日はちょっと忙しかった

さて、昨日ですが結果からいうと
後場なんて最初動いただけであとは動かないので手なんてでない

それにしても前場始まってから
チャート動かなかったし先物の板も止まったまんまだったので
どうしたかと思った

PCを再起動してみたりしたけど直らず
確認のためにぺーさんのブログのチャットを確認したら
みんな止まってるのがわかった

ロイター系のところは全部とまってたんだね
これって自分が株の勉強をしっかりし始めた時に一度なったんだよね
そんときは相場がパニック状態のときだったなぁ

前場の最初にソフトバンクを狙ってたのに惜しかった
乗れてたかどうかはわかりませんけど

後場も全体的に出来高が少なすぎて
なんだか入ろうにも入れず

時折動きそうな気配のときにINをしましたが
3~4テック動いては戻ってくるのでどうしようもない

結局全部1テックという始末
ユアサとかダイワボウとか動いてるみたいですけど
自分は1テック100円の動きの銘柄をやってますので
1テック1,000円にはいけない

資金が少ないので単元株が大きくなるとちょっとキツイ
でも今のスキャルピングなら1テック1,000円の動きの方が
いいといえばいいような気もする

もし1テック1,000円動きなら
先週は10万近く勝ってたか・・・・

という妄想をしてみたり・・・・
まだしっかりとしたトレードスタイルになってないので
もっともっと勉強してからだなぁ

とりあえず100万になったら考えよう
さて、明日からも一生懸命がんばろう!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

今週5連勝

資産残高 875,123円

本日収支 1,900円 手数料1,000円
3勝1敗3分 勝平均833円 負平均600円 比率1.38


トレード銘柄
オリックス
ホンダ

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

今週は全勝でした
といっても全然増えてませんけどね

今日はぺーさんのチャットへ結構参加させてもらって
とてもにぎわってなぁ~と感じました
相変わらずぺーさんは上手だわ

それに比べたらオレなんて・・・・
チャットの中で先物の動きがわからなーいって発言したら

昨日の高値安値のレンジで行き来してるのでわかりやすいって
言われてしまいました、確かにそうですよね

んにしても板がスカスカな状態で
あがったかな?っておもったらスコっと落ちるしもう手に負えません

現物と先物の動きがしっかりとかみ合わないと自分は手がでませんね
もっと現物全体の動きもみながらトレードしないと上達しないと実感

今日は利率引下げの発表待ちみたいになってたけども
発表なったらスッと上げてがばっと落ちた

あがった瞬間にホンダへINしたんだけども約定せずで
取り消そうと思ったらパスワードがなぜか消えてて取り消しにアタフタ

そうしたらいきなり急降下!!
ギャーーーと心で叫びながら取り消し・・・間一髪

もっかいあがるだろうと思い今度はずーーーと監視してた
オリックスへIN!!

入った位置も問題なし
スコスコと上昇を続けたんだけどもなぜだか弱い感じが・・・
途中の6テックで1つリカクして

10テックあがったときにもう1枚リカクしたと思ったら
下がり始めたときに指してたので下の板を指したみたいで
結局6テックw

最後の1枚を粘ろうと心に決めていたけども
全体を見渡すと落ちる気マンマンな感じが・・・・・
ということで結局これも6テックでリカク

その後落ちるんなら売りだ!
ということでホンダへ売り~~~~してみると

底堅いじゃないか、下がらんw
でもあがらんだろうと思い途中で7テックも逆いかれたけど
冷静に対処して2テックで損切り

どうにもこうにも今日は余力が残りまくりでした
もっとトレード方法を考えてしっかりやらないといけません

でも、今週は何か変わりかけているような気がします
もう今年も残りわずかですがしっかりとトレードしたいと思います!

今年の残りもがんばるぞ!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

ヘタクソパワー全開

資産残高 874,234円

本日収支 +2,300円 手数料1,000円

6勝0敗4分 勝平均383円 負平均0

トレード銘柄
日立建機
オリックス
コマツ
ソニー

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

夜のNYのコマツが強かったみたいなので開始から狙っておりました
でも下落から開始

どうしようか・・・・
5本線で2本目が陽線・・・3本目・・・上昇!?
そんでもってビビリながら指したらきわどく約定せず・・・

今日も開始で乗れませんでした
ビビリすぎなんだよホント。。。

それからは手を出しては引っ込めて
買ったはいいけどスグ落ちてくるとかです

きわどく撤退を繰り返し
同値撤退が4となってますが実際は1テックが3回ありますから・・・・
ホントダメだ

前場終了10分前にコマツへINしてたんですが
どうも抜けないくて買値までスコっと落ちたので逃げ

画面から目を離して仕事しようと席を立ちました
帰ってきてビックリ

売ったところが底で急上昇・・・・・・kじゃsfぱうヵjふぉ
もう言葉になりません

後場はもっと乗れませんでした
てか余力がもともと少ないので
1度ソニーにINしてしまうと余力が大幅に無くなってしまいます

最後は30株を15万程度で買えるコマツしか狙わず
昨日のようにラストにストンを狙ってずーーーと監視してました

1度入ったときは失敗して即撤退
その後も急落と売り板増が出現せず終了

結局S高に飛んで終了でした
やっぱり前場・後場の開始で入れないと大きく抜くのは難しいです
まぁその分リスクがあるんでしょうけど

今日の収支でロット下げてからの合計収支がプラスになりました
税金等は入ってませんけど

それと、計算間違いかなぜか残高が1,000円ほど増えてます
前の現物で入った時に出た収支の差額ぐらいです
これってなんでしょ??まぁいいかこのぐらい

さー明日は今週最後です
1週間収支プラスでおわるどーーーー

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

ラストでなんとか取れた

資産残高 871,807円

本日トレード
5勝2敗2分 +5,600円 手数料1,000円

勝平均1,340円 負平均550円 比率2.43

銘柄
ソニー
オリックス
コマツ
CCC
クレディセゾン
ソフトバンク

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

今日もちぐはぐ攻撃を繰り返してしまった
毎日毎日進歩がない

前場の開始後の急落を狙っていたのにもかかわらずまったく乗れず
当然後場の急落にもまったく乗れてません・・・・
方向性を確かめて入ろうとしてしまっているため遅くなってる

ある程度のリスクをとっていかないと、それこそ大きなリスクになってしまう
サインが出たらしっかりと売買していかないといけません

昨日決めた段階的にリカクしていこうという判断ですが
最初にオリックスにINしたときにまず実践しました

あまりにもビビリすぎてて最初の1枚を2テックで確定させて
残り2枚を6テックで一気に確定させてしまいました
ホントビビリすぎです・・・

その後は小刻みな動きのせいで段階的にリカクどころか
なんとか撤退の繰り返し

そして、最後の上昇時ですが
うごきのすくないCCCへINして大ボケ、まったく動かず

急落時だって日立建機ねらって上昇だって狙ってたのに
全然約定させれてないなんて最低ですね

もう指をくわえてみてるだけでした

そんな中最後の10分に
監視銘柄のオリックスの売り板がなぜか急にでかくなってるの発見
明らかに動きが他と違います

そっこうで余力が無い中30株だけ売り
どんどん売り板がでかくなり板を食っては↓へを繰り返し
残り2分まで下落を続けました

結局11テック↓へいったところでリカクしました
まぁそこが底になったんですけどね

今日はロットを超最低にしてからの利益最高日です
最高といってもこの程度なんですけど・・・

まぁ焦らずにしっかりとしたトレードを確立させて
がんばっていきましょう~

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

どうやったら上手く入れるだろうか

資産残高 867,767円
本日+200円 手数料1,000円
3勝3敗4分 勝平均533円 負平均467円 比率1.14

トレード銘柄
コマツ
クレディセゾン
オリックス
ホンダ
日立建機

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

どうにもこうにもヘタクソです
最初の下落が予想どおりだったのに乗れず

底に行ってから反発も売り目線解除できずに乗れず
オリックスへINの準備してたのに5,000円からの反発でいけなかった
あそこが勝負だったかなぁ

それからはチグハグ攻撃
爆死はしないものの利益が伸びない

最初は先物弱いのに現物強くて
途中から先物強いのに現物弱いって感じになってた
まぁ自分の監視名柄だけって感じですけど

先物が上昇を始めるときにキタ!って思った瞬間があったんだけど
INして我慢をしたんだけども全然上がらないの
入る銘柄を間違えていたんでしょう・・・・

最近は売買記録を付けているので数字で分かるようになったんですが
売買だけでの収支ならプラスで推移しています

でもロットが小さいせいで手数料入れるとマイナスです
なんとか今の状態を打破してプラスになれるようになりたい

利益に怯えて伸ばせないのが原因なんですが
考えました、リカクですが1発でするんじゃなくて段階的にしてみようと
300株買ったとしたら100株づつ段階的に確定させてみよう

まず100株はビビリながらのスキャ気味で
そこから様子みて下がりそうなら撤退、伸びそうなら
伸びたところでもう100株、最後の100株はとことん伸ばす!

これで1度ぐらいは大きく抜ける時がくると思います
100株だけだとしても、今はそれで十分です

明日は早速試してみます!!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

相場は難しい・・・・

資産残高 868,689円

本日 3勝1敗3分 +1,600円 手数料1,000円

トレード銘柄
セガサミー
コマツ
ソニー
オリックス

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

今日はGU後には下落するんじゃないかと思ってましたが
超強い

どうも方向感がつかめずダメな感じ
9時29分頃にコマツへINしたときはナイスなタイミング

でもそれ以上伸びず・・・
結局6テックだけ

その後も引っ張ることを頭に入れてトレードしてましたが
引っ張ると下がってきてなんとか同値撤退で逃げるの連続

そしてソニーが弱そうだったので
10時頃INして反対動いて撃沈、なぜあそこでショートしたんだ
こういうのはダメだね、しかも指し負けw

後場はまったく動かず
オリックスが落ちてきそうだったのでショートしたけど
動きが鈍くて戻してきてしまったので1テックだけでリカク

その戻し後に本当の下落の開始だった・・・
もう一度はいらないとだめだ

そのときにコマツも狙ってましたが
指し負けして指をくわえてみてました、どうもちぐはぐ

最後2時過ぎにコマツへショート
下がる!!っておもったけど即切り返しw
即効で返済してなんとか逃げる

今日のこの展開は難しいというか
トレードできる状況じゃないですね
ずーーーーと横に動くし、なんとなく落ちるとかあがるとか・・・・

自分にどうにかできる相場じゃないです
でも冷静に対処できたのでマイナスじゃなかっただけ良かった

前場始まる前に為替が90円きるんじゃないかと思ったときは
ショートしか頭に無かっただけに、あの反発が意味不明です

明日はどんな感じになるんでしょうか
為替が円高に向かうこともあるでしょうから輸出関係のショートを
頭に入れながらしっかり方向を見てトレードするぞ!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

何かつかめそうな・・・・

資産残高 868,065円
今日からブログは簡単に書きます、空いた時間でチャートの勉強

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

本日合計 -3,173円 (昨日計算間違いあったらしく減ってるw)

本日トレード銘柄

コマツ
日立建機
住友商事
住友電気
ソニー
CCC
昭和シェル
ソフトバンク

4勝4敗2分 -500円 手数料1,000円 損益比率0.85 
えーーと
今日の反省点は動きの少ないソニーへINしてしまったこと
しかも損切りを拒否して10テック下へ・・・

あの場面だとすぐに切るのが正解だったと思う
粘るとしたら損切りラインまで行ってなかったのでホールドが良かったかな
上昇局面だったし・・・・結果その後上昇したし・・・

そんでもって上がってるのに強い銘柄へINできず
初動の段階でINして約定しなくて焦ってる間に上昇したのが痛い
もっと追いかけていかないと

前場終了時にはもう余力が無い状態、もうだめかな?っておもってた
マイナスも2,500円になってた
ソニーの1発が効いた

後場はいきなりの下落が始まり売りで刺したけど中途半端に指したせいで
約定せず・・・指をくわえてみてました
その後反転してきて、先物がもう一段下げ始めたときにソフトバンクへショート

なぜソフトバンクへショートしたんだ・・・強いじゃないか!!
住友商事へショートしてたら・・・・

んで、なんとか粘るも10テックしか落ちない
そこで返済してなんとか一矢報いた

昨日から色々なやんでトレード方法の確立を目指してます
今までサボり気味だったチャートの勉強も復活

ありとあらゆるチャートを見てます
ちょっと前まではチャートをみてもたいして何も分からなかったけども
今はなんだか少し分かるようになってきた

自分の悪いクセもわかってきた
それをどういうふうに生かせるかが今後の課題

成功している人がいるということは自分にもなれると思って
試行錯誤しないといけませんからしっかりがんばろう!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

やってしまった・・・・

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

資産残 871,238円
本日合計 -2,800円 手数料3,160円

本日トレード
日立建機
S +200円  (100株)
S +1,000円
コマツ
S 同値

住友商事
L +800円   (100株)
S -1,200円
L -900円

ソニー
S -800円
L -400円
L +100円

ソフトバンク
L 同値

CCC
L -400円

現物
ソフトバンク -2,000円
ソニー -1,600円
CCC +2,400円

今日の感想は・・・・バカ・・・の一言

なぜこんなことになってしまったのか
それは前場連続で指し負けして損失拡大
住友商事とソニーです

前場終了間際になんとか日立建機ですこし抜いて持ち直したけど
前場でマイナス引け、余力はあと1トレード程度になってました

それで住友商事へ300株ロットで入って撃沈-900円
それで信用枠使い切りました・・・が終わりません

現物でなぜか入ろうとしてしまいました
全体的に出来高が少ない状況なので止めればいいのにねェ

結局もう上がる余地がない状況の中大きなロットで入って撃沈の繰り返し
最後にCCCで何とかとれてよかったけど・・・

現物だと手数料がバカ高いのでやっぱり今のロットではムリですね
まぁ練習だろうけど

あーあ、最近調子よかったせいでやってしまったね
昨日、逆張りの本を読んでそれが頭から離れなかった
順張りでしっかりながれに乗らないと!

それと、今日は内出来が多く利益の出てるやつは100株しかもってなかった
これが全てを狂わせたのかもね
全部約定してたら現物トレードはしてなかっただろうな

今日はダメなことばかりだったから
しっかり反省して明日につなげよう!!

現物トレードは資産が100万にならない限りやらない!!絶対!!


どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

強いんですね・・・

資産残 877,198円
本日合計 6勝2敗4分 +2,700円 手数料1,000円

前場 +1,600円
住友商事
(S)+200円
(S)+600円

住友電気
(S)同値

コマツ
(S)+800円

CCC
同値

後場 +1,100円
住友商事
(S)+600円
同値

CCC
-200円
-400円

ソニー
(S)同値
(S)+100円

コマツ
同値

日立建機
(S)+1,000円

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

今日がこんなに強いとは想像してなかった
なぜしっかりと買い目線でいけなかったのでしょうか

おかげさまでいいところで入れずビクビクしながらトレード
入っては強くて撤退が多く利益が伸びない

買いでしっかり入っていればかなり稼げたんだけどねェ
まぁこれが今の自分の実力です
もっと流れに乗っていかないとダメだ

今日は一度だけ粘ってみたけど、危うく死亡するところだった
でも粘る意識も少しもてたので良かったような?
結局は利益伸びてないから意味ないけど

板だけじゃなくてしっかりと全体の動きも見て伸ばすときは伸ばしていかないと
大きく勝つことはできないと思う
PCの画面がもう一つ欲しいところだ・・・・会社だからムリだけどw

明日はもう少し利益を伸ばせるようにがんばろう!!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

ダメだ・・・難しかった

資産残高 875,712円  
本日合計 -200円 手数料1,000円

後場トレード

住友電気
(S)-400円

日立建機
-1000円
(S)-200円
同値

ソニー
+1400円

コマツ
+200円

住友商事
(S)-400円

後場合計 -400円

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

やっぱりダメだった
こういう展開ではまったく歯が立たない

何気なく入ってしまった住友電気でいきなり逆動き
急いで日立建機にINしたらまた即反転
躊躇したのもいけない、自分のスタイルでは即切らないと
カバーするのが難しい

今日は動いたと思ったらすぐに切り返してしまって全く難しい展開
しかも中盤からはまったく動かないし

唯一良かったのはソニーだけです
リカクしたあとにもう一度買いの場面があったんだけども
見送ってしまったのは反省点です

ラストなんとかあと1テック取り返そうと2分前に日立建機にIN!
動け!!って心のなかで叫びながらまっていたけど
30秒前に注文出して決済しました(同値)

その2秒後に動き出して5テックぐらい上がった・・・・
仕方ないけどね

今日は全余力を使い切った、これは始めてです
無駄打ちが多かったせいもある
もっと精度を上げて入らないといけませんね

そろそろNYも調整に入りそうなので明日は下落ですかね?
明日も臨機応変にがんばろう~

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

さがるのかよw

前場収支 +200円

住友電気
+200円

コマツ
-200円
(S)+600円
-600円

ソニー
+200円

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

結局今日は弱いのか
最初の感じでなんだか弱いかなぁ?なんて思ったけども
ダラダラと下げたね

最初の上昇では信じきれずに入れない状況
ちょっと入ってみたけど即撤退

下落始めたときにコマツへショート
でもたいして落ちない

切り替えしそうなのでロングしたら3テック上がって下がり始めたので
1テック抜きしようと指したら板に反映されるまで5秒以上かかり
結局3テック下へwwww

会社のPC腹立つ!
来年度は絶対新調してやる!!

その後ダラダラとーーー↓へ~~~
もうだめ

絶好の場所での指し負けが2度あった
指し負けっていうかあれで約定しないともうどうにもならない
悔しい・・・あと1秒早く指さないとダメか

あと1秒・・・動いた瞬間に入ってるから1秒短縮なんてできないような・・・
やっぱりPCか?それともADSL回線か?

うちの町は田舎なので光回線は無い
てかNTTに聞いたらおそらく一生光回線入る予定ないんだってさ

田舎はイヤだね~
ADSL回線だって通ってないところあるからしょうがないかw

さぁ、後場もがんばってマイナスにならないように頑張ろう!
無駄なINをしないで動きにあわせてしっかり確実にコツコツいくぞ!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

PCがフリーズして大変なことに

資産残 876,953円

合計 4勝3敗2分 +2,200円 手数料1,000円

後場トレード
日立建機
+200円
-200円

クレディセゾン
(S)同値
+600円
-600円(これ取り消し時にフリーズ)
同値
(S)+2,200円

ソフトバンク
(S)同値
-200円
+200円

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

今日は午前中は忙しくてトレードできず
午後から休みもらっていたので家でトレード

途中でPCがフリーズ
そんでもってADSLの切断切れまでおこったり・・・

クレディセゾンで買い1072円てのが取り消しされてなくて
途中で気づく・・・・

保有のところ何気なく見たらあったんだよ
そのときはまだプラスだったけども下落途中だった
急いで売ったら指し負けしてマイナスにw

焦った、ホント焦った
取り返そうと色々入ってちぐはぐしてしまったけども

最後に冷静に売りで入って11テック抜けた

でも反省は最初のトレードのクレディセゾンをもてなかったこと
最初に買ったときは1012円だった

その後70テックあがっていったからね
動きが怪しくてもちきれなかったよ、最悪だね

前場の動きをしっかり確認しないで勢いだけで入ったせいだ
失敗したな~
でも今週プラスで始まったのでOKです

この調子でとりあえず1週間の収支プラスを狙います!
がんばるぞ~

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

全勝キターーー

資産残 876,067円

前場
ソニー
(S)+200円
+200円
(S)+1,000円

後場
ソニー
+400円

本日合計 4勝 +1,800円  手数料1,000円

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

今日は朝から忙しくなかなかINできない状況でした
絶好の場所で指し負けをしたりと・・・

前場の中盤までの下落でスキャルピングを繰り返し
1回絶妙な位置でIN、即利益確定させたけど粘れそうだったね

その後の上昇では指し負けを2度した後にもう入ることができず
指をくわえてみてました、あそこで負けるかww
ソニーの前日高値の時惜しかった・・・・

その後の下落も乗れず・・・・クヤシイ

後場は予想どおりでしたが中々入れずに観戦
仕事が忙しくトレード出来ない状況

途中で上昇を始めるときに入ってリカク
今日は結局4勝でしたが、内容は悪いですよね

後場の開始後すぐの下落に遅れたのが痛い
ソニーは昨日と同じ展開だったので売る気マンマンだったのに
自分を信じれなかった、これが今日の利益を伸ばせなかった原因

でもスキャルピングのコツを掴んできたのは事実
PCの性能がもうすこしよければもうちょっと利益が増えそうです

今日のINでは1度も含み損は発生させてない
でも弱くて逃げてるの多かったですけどね、1回だけなっとくいくトレード

利益はすくないけども負ける確立が少ないのがいい
しばらくはこれを続けて、利益を伸ばせそうなときにしっかり伸ばす
練習をしたいと思います!!

がんばるぞ~~~!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

仕事で大変

本日収支 +400円 手数料300円

日立建機
(S)+400円

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

今日は最初の30分程度だけ取引できた
どうも国外の売り越しみたいで弱そうな展開

始まってみるとやっぱり弱い
けどもCCCだけ強い

入ろうとしたけど怖くて入れない
そんなこんなで全体的に弱くなってきたところで

日立建機にショート
絶妙のタイミング!!

今日からロットを倍の200株にしました
無駄打ちをなくす為です、なれたらもうちょい増やします

株価はすぐに下の板を飲み込んで下落を始めそうでした
が・・・・

時間がやってきました
約定して下の板を食った瞬間に仕事の人がやってきた
これで終了の合図です

約定してから30秒で終了・・・・・
あと10分遅くきてくれよ

ということで2テックしか下がってないのに買戻し
15時に終わってみてみるとあそこから下がり続けていっていた

逆指値と言う手もあったかもしれないけれども
持ち越ししてしまう可能性があったため却下です

まぁ今日は仕方ないですから明日がんばりましょう
といいながら久々のプラス終わりです

これから会議で出ます
おそらく夜遅くなるでしょう

明日も仕事関係で忘年会みたいなものがあります
明後日から2日連続で忘年会・・・(土日って休みなんですけどw)

結局4日連続で夜帰れません
来週も9日に忘年会です

アホらしくて言葉も出ません

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

スキャルピングだと

資産残 875,148円 本日-700円 手数料1,000円

本日トレード
前場
CCC
(S)同値

住友商事
-100円

コマツ
(S)同値
(S)+300円

昭和シェル
-100円

ソニー
+200円

後場
住友電気
+100円

コマツ
(S)同値

昭和シェル
-500円

CCC
(S)同値
(S)+100円
-400円
(S)-100円
+400円

クレディセゾン
-200円

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

いやーダメ
しっかりと粘れないのが原因なんでしょうけども
粘ってもたいして変わってないかもね

反対に動いたら損切りして
利益出ている間はちょっとガマンしてみようかな

最近はズバっと入ることができるようになってきて成長してるのがわかる
でも無駄がおおいです

今日は4回も絶妙なタイミングでのINがありました
けど僅かに届かない・・・・

PCの性能に腹が立つ
なんで約定した結果がくるまで5秒以上かかるんだ

あのタイミングで最高だったのに・・・
それがあればかなりプラスで終われたはずなのに・・・

っと自分に実力がないのをいいことにPCのせいにしてます
明日は忙しいのでもしかしたらトレードできないかな?
30分勝負になる可能性ありますががんばります!!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

絶対に守る!

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

10月8日マイルールの必要性を感じて日記に残す!
1.損切りは早く(3テックで切り)
2.目先の利益に怯えない、利益を伸ばす
3.感情は殺す、悩まず行動
4.上昇銘柄を狙う、順張り逆張り、抵抗線、全体の流れを意識
5.トレードが終わったら必ず一人反省会
6.自分を助けるのは自分自身!甘えを無くす!
7.注文中、ポジション保有中はトイレに行かない!!
8.毎日監視銘柄のノートをとる!(2008/10/23追加)
  終値・高値・安値・出来高・信用倍率・その他気になったこと
9.監視銘柄は動く株で監視できる範囲!(2008/11/6追加)

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
【募集中】
相互リンク募集中です
リンク欄がガラガラで寂しいのでリンクし合いましょう!
非公開コメントでもメールでもOKです
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

いいことないよーーー

資産残 876,540円 本日収支+100円

前場
CCC
(S)876円 → 871円 +500円

住友電気
(S)679円 → 678円 +100円


後場
ソフトバンク
1319円 → 1,312円 -700円
(S)1,303円 → 1,303円 同値

CCC
(S)880円 → 880円 同値
(S)880円 → 880円 同値
(S)880円 → 880円 同値
(S)880円 → 879円 +100円
(S)879円 → 878円 +100円
(S)878円 → 878円 同値
(S)872円 → 873円 -100円

住友電気
681円 → 682円 +100円

ソニー
(S)1,758円 → 1,758円 同値

勝ち合計900円 負け合計800円

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

前場はまったく入る位置すら見つけ出せなかった
1発目のCCCは自分でもビックリするほどの絶妙なタイミング
しっかりと流れにのれた

粘れなかったのがちょっとダメだったけどもね
後場は1発目のソフトバンクで損切り指し負けして
指値変えてる間に↓へ・・・・

雰囲気的に戻すのでは?って勝手に思ったのもいけなかった
マイナスになった段階で切らないとだめですね

さらにそれからは動きがまったく無い状態
微妙に下げてる感じなので入る事ができない

CCCがどうも上値重くて↓へいきそうなので
何度もINを繰り返したけど3テックぐらい下がったら戻す・・・

だから300円でも抜き取ろうと入るも
100円抜きに・・・
最後に100円持ってかれるしww

最後の最後の下落時にソニーにINしたけど下がらず
監視銘柄は静かに横ばいで終了しました
今日はショートばかりでロングで1発負けw

また日経も7,000円台になってしまい
どうしていいかわからないですよね
とにかく前場30分に集中して少しでも利益を出そう

仕事も忙しく勉強も忙しいので
体が持たない感じになってきた

会社の関係で12月は忘年会が7回
1月は新年会が5回もある。。。。。

多すぎです
気さくな人が多いならいいんだけど
そうでない人が多いせい苦痛だわ

考えてもしょうがないのでがんばって勉強しよう~

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

トレードすべき相場じゃなかった・・・

本日収支 -2,100円 手数料1,000円

後場トレード
住友商事
(S)848円 → 846円 +200円
857円 → 854円 -300円
867円 → 871円 -400円

ソニー
1,842円 → 1,844円 +200円

ソフトバンク
1,337円 → 1,337円 同値
(S)1,336円 → 1,339円 -300円
1,337円 → 1,337円 同値
1,337円 → 1,340円 -300円

後場-900円

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

ダメだね
動きが無い中でムリにINして利益を出そうとした
ほぼ全てのINで含み益が出た状態になったが

全部2~3テック程度なので待った
そしたら元値を下回った・・・・

小まめに損切りの連発という不運
最後に下げそうだったのでソフトバンクに入ったら強くて下がらなかったw
死んだ

こういう動きのときはあんまりトレードしないようにしないとなぁ
コマツの下落時に入ったんだけど約定しないというお約束もかましたw

今日はトレード終わって考えた
最近は買ったあとにすぐに反対へ動くことが少なくなった
小さい波で順張りになっているんだと思う

でも入る位置がしっかりしていないので利益が伸びていかない
反発や続伸の時の初動を上手く拾っていかないとダメですね
あと、スキャルピング気味なら前場の30分は集中して5テックとか抜こう
明日は少し前場30分を集中的にやってみます

さーそろそろ結果を残さないとヤバイですね
退場という文字が見えてきてますよ・・・・がんばろう!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

月曜日はダメダメが多い

前場トレード

クレディセゾン
(S)1,198円 → 1,198円 同値

住友商事
839円 → 833円 -600円
837円 → 839円 +200円
842円 → 839円 -300円

ソフトバンク
1,335円 → 1,338円 -300円
1,342円 → 1,340円 +200円

コマツ
1,134円 → 1,132円 -200円
(S)1,126円 → 1,128円 -200円

2勝5敗1分 -1200円

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

ダメだ
12月始まって1日目だってのに・・・

開始後の急落にあわせて売りで仕掛けましたが
やっぱり会社のPCは遅い約定しない・・・

その後は入ったり損切りしたり・・・
動かない

住友商事で-600円だしてますが
来客でせき外して戻ってきたらその値段になってました
即売りです

今日の敗因を少し考えてみましたが
ほとんどが動かない中でのINでしたね

損切りしなくても戻したりする状況ですが
一応損切りしないとね

いやーそれにしても難しい
閑散としてるのか・・・

あと、最近はちょっとだらけ気味だったと思う
しっかりと勉強して無い
FPの勉強があったりするけども

トレードの勉強を毎日しっかりしよう
勉強法は上手な人のブログ見てトレードしてる銘柄を検証ですね

タイミングをどういう感じで捉えてるのか?
利食いをどう考えているのか?
しっかり勉強しないとね

後場はチャートとタイミングをしっかり計って無駄なINはしないように
気をつけます!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 株情報 株投資 株日記 投資 投資情報 経済 東京株式市場 証券口座 経済情報

プロフィール

まぁく

Author:まぁく
2008年4月より投資スタート

FC2 Blog Ranking


性別 男
年齢 1977年6月23日生まれ
身長 180センチ
体重 75キロ
家族 嫁・長女(3歳)・次女(1歳)
趣味 スポーツ&バイク&釣り
住居 北海道の田舎町

目標 損小利大(1:2)勝率5割

開始総資産額
2008年4月  908,529円

記事別目次
月別アーカイブ
FC2カウンター
PING送信
ネット証券
リンク
解析
ランキング
ご自身のブログからアクセス頂かないとUPしません
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
