

過去最大

資産残高 854,204円

本日 -5,600円(内手数料1,000円)
3勝2敗0分 勝平均1133 負平均3800

トレード銘柄
クレディセゾン
コマツ
日立建機
ソフトバンク

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

敗因はただ一つ
なぜクレディセゾンへ・・・
金融系が強いのか?と思いなぜか出来高のないクレディへ

あんな怪しい動きの状態でロングかければ死ぬわね
しかもナンピンしてみたし

板がカスカスなので一気に上下へ動くのでウワーと思い
投げて終了

はぁアホだわ

それからしばらく考えた
これではダメだ

板に惑わされるのは止めようと決心
先物の板を消し、チャートだけ表示させた

もうこれで先物の動きに翻弄されることはない・・・ハズ
後場に入りGUから始まれば売りで入ろうと決めていたにもかかわらず

なんと5分遅刻、というより仕事の電話中
でもショートできてたかどうかは分かりませんけどね

その後は勇気を持ってINを繰り返しなんとか利益を積み重ね
惜しかったのはコマツのショート

1,000円切るときに思い切って入ってガマン
下がっていって戻ってきて・・・我慢できずに売却

結局下がっていった
でもそこで決心付いた、しっかり粘ろうと
その後の3回のトレードはなんとかプラスで終われた

内出来だったのもあったなぁ
流れに乗れてないから粘れないのは分かる
今日もやってしまったし

昨日までは売買だけではプラスで手数料分がマイナスといった感じ
でしたが、今日のマイナスでしっかりとナイナスです
2万程度でしょうかね

このままではヤバイです
勇気を持て入って粘る、初動を狙う、流れに乗る
簡単そうで難しい、これをしっかりやらないとな~

3月末までうだつが上がらなかったらきっぱりと諦めようと思います
それまでばんばりまーす

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

プラスにはなりましたが

資産残高 859,152円

本日 +2,800円 手数料600円
1勝0敗0分 勝平均2800

トレード銘柄
日立建機

27日結果 2勝0敗1分 +1,200 手数料1,000円
勝平均600

トレード銘柄
日立建機
オリックス

26日結果 トレード無し

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

ちょっと昨日は忙しくて更新もままならずでした
さて26日月曜ですが

実は忙しくてノートレでした
27日も忙しい状態が続きなんとかトレードするも
危ない状態で終了、なんとかプラス

そして今日です
上昇をキャッチして自分でもビックリのナイスな約定
915円で日立建機ロング

そのままグングン上昇を見せていくなか
何をおもったのか即ウリ~922円

結局はもっともっと上がったのにね
ガマンしないとダメですよホント・・・・

その後はまた仕事が忙しい・・・・
前場は終了

そして後場
ちょっと監視してたけど動きが止まった

最後の最後ショートを狙っていたけどイマイチ入れず
そのまま終了

まぁ今日はプラスで終われてよかったですね
今まで無駄打ちが多かったのでしっかり見て参戦もいいかもしれません

あとは粘るだけです
明日はリカクは最初半分で残りは粘るをしっかりやろう
いけそうなら追加もしながら

これからはしっかりとサインを見つけて粘るトレードをしてみよう
っていつもいってる

明日こそやったる
まぁ今日のようにある程度動いてくれたらの話ですけどね^^;

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

ファイナンシャルプランナー試験

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

とうとう試験が終わりました
旭川会場での受験、当日試験を受けた方は私と遭遇しているでしょう

さて、当日の試験ですが
まず午前中の学科試験、これは問題ないでしょう

これ落ちとったらただのバカですね
120分の試験時間ですが20分で終了してます

部屋から出て行けるのが60分経過後から・・・・
のこり40分暇で暇でしょうがなかった

暇だから問題見直してかきなおしたんだけど
書き直した3問全部間違ったわwwあとから見直すと「こうだった?」
って思っちゃったりするからダメだわ

学科の感想ですが
簡単でしたね、書き直した3問と2問間違ってたの発見してますので
55問以上の正解はないです、けど50問以下の可能性もないと思います

問題は実技ですね
実技の問題集は木曜日と金曜日、土曜日の3日間だけしかやってません
とっても不安いっぱい

でも計算問題とかは難しい方が意外と簡単なんで難しいの出ることを
祈ってました・・・が・・・・

出た問題は超単純問題
そんでもって計算と言える問題がでてないので試験はなんと10分程度で終了
いやー早い

んでね、まさかまさかの外貨預金の問題が・・・
LECの教材では外貨預金全然重要じゃないせいか2ページしかないんですよ
そんな中出た問題は完全アウト

まったく意味不明
適当に書いておいた

しかもさ、普通TTSとTTBレートで問題でるのに今回に限ってTTM・・・
バカヤロー、中値なんて勉強してないわ
普通に106円だったらTTS105でTTB107って考えて答えだしたら
完全に間違ってましたねおわった

そして一時金の計算問題
何をおもったのか全部終わったあとにこれってこうだったか?って思って
1/2だけした答えにしてしまった

50万の控除あるけどこうだった?っておもってしまった
完璧なバカです、1/2した金額が一時金の金額じゃないでしょうよ
超ラッキー問題じゃないですか

はぁ・・・間違った・・・
最後の13問目も勘違いで1億5千万にしてしまった
1億6千万ですよね

やべェけど
結果10/15だった、問題にちゃんと答え書き込んで帰ってきたので
答え合せした結果ですので間違いないです
ギリ合格~ふふやったぜ

2週間程度の勉強ですが見事に受かったぜ(まだ合格発表ないけど)
今度の目標はあの資格だ!今度発表するわ^^

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

FP試験が頭から離れません

資産残高 857,026円

本日 +500 手数料1,000円
1勝0敗5分 勝平均500

トレード銘柄
住友電気
オリックス
ソフトバンク
セブン&アイ
CCC

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

こんにちわ
今日も相変らずですね

てか午前中は住友電気に買いで入り
来客だったので同値撤退で指しておいたら刺さってました

よかった~指しといて

下がると思って入る銘柄さがしてたので
早い段階に客がきてガックリ

てなことで後場にがんばろうと思い切って入りまくり
でも動きがございません

入っては粘って同値
粘っては同値

最後にCCCが日経採用?インデックス系の買いが将来入れば上昇しそう
ということで上昇してましたが

なんだか崩れそうな・・・
そこで思い切ってショート

でも1度目は跳ね返されて同値
もう一度ショートして最後まで粘ったけど1テック・・・・
どどどっと落ちてくれればねェ

さー今月はマイナス街道まっしぐらですが
日曜の試験が終わればもう一度トレードについて煮詰めていこうと思います


FP話し

昨日の過去問結果
学科53/60 実技8/15

実技8/15・・・・
日をおうごとに点数が落ちる、なぜだろうか・・・

単純ミスがあったにしてもヒドイ
年金系の受給資格の特別支給が分かっていないですね

ということで集中的に見直しました
やっと理解できましたね、これで大丈夫なはず
それにしてもなんだかねェ

今日・明日と実技中心で必死にやります
そして明日の夜に9月の過去問題をやる

日曜の朝にテキストをざっと見直し試験会場へ出発~
学科試験って120分もあるんですがそんなに必要ないですよね

20分もあったら十分おわりますけども・・・
実技も15分もあったら終わります・・・

終わったら試験会場から出ていいのだろうか?
120分のうち100分も寝てるのキツイなぁ

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

方向がつかめてないです

資産残高 857,587円

本日 +600 手数料1,000円
2勝1敗4分 勝平均800 負平均1,000円 比率0.8

トレード銘柄
ソニー
オリックス
ソフトバンク
セブン&アイ

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

こんにちわ
今日も内容は今ひとつ

ロットが大きいので入れる回数が少なくてダメですね
途中から小さくしました

目標であるINしてから粘るができるようになりつつありますが
どうも方向が違うせいか結果に結びつきません

今日はオリックスの上昇時にINしてましたが
どうも動きが重く上に抜けない

粘りに粘って同値撤退した1分後急上昇
その後にもう一度入りましたがそこでも諦めて売りましたが
その後上昇・・・・

もうダメだわ

全体的にどうも噛み合ってこない
というかINする位置が悪いのでしょうね

一度純粋に陽線多くて上に動いてれば買い
下なら売りで参戦してみますか

どうも手法というかそろそろ変えて行く必要がありますね
びびってばかりじゃいられないです

明日はもっとがんばろう


FP話し

昨日の過去問の結果
学科54/60 実技14/15

いやー昨日の過去問はなんだかチンプンカンプンな感じだったけど
正解率が良かった

学科がなにやら怪しい感じで結構間違ってたけど
結果的にはOK

このときに戻って受験したいです

今新年会が連発でありますので疲れてます
新年会と言っても仕事ですから

酔っ払ってバカ騒ぎなんてできません
ホント奴隷と言うかなんというか・・・・

今日もだなぁ疲れるなぁ

ぐったりして帰ってきてからの勉強はホントしんどいけど
習慣にしていかないとね

このFPの試験が終わったら
今度は本当の勉強のスタートだと思ってます
ある資格取得のためにちょっと必死になってみようと思います

とりあえずFP受かってみせるぞ~

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

会社のPCが大変

資産残高 858,172円

本日 ±0 手数料1,000円
2分 勝ち負け無し

トレード銘柄
ソニー
オリックス

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

NYは下がったけども強いですね
んーそれにしても忙しい

朝一から会社のPCがあっちこっちで異変が起こって大変
昨日ウイルスソフトを新しくしたせいなんだよね

いままでトレンドマイクロのコーポレート使ってたんだけど
ZEROに変えた

トレンドマイクロコーポレートはパスワード無いと消せない
だからディレクトリだとか色々開いて消していかないとダメなんだよね
面倒だったわ~

そんでもって朝、一人のノートPCが異常に重くなっていた・・・
昨日の夜は大丈夫だったのにw

そして、ぼくちゃんと上司のPCからプリンタサーバに繋がってるプリンタへの
印刷行動ができなくなっていた・・・

これはIPを0~255までに設定したらすぐ直ったけどね
でもノートPCは撃沈

全くスローモーションになって異変を探すところではない
だから先週の金曜へ復元かけたよ
それで治ったけども、きっとコーポレートの残骸がどっかに残ってるはずだ

それを削除してやらねば
探し回ったけどもない・・・・ヤバイ・・・ウイルスソフトが入ってないままの使用になる
これはまずい

もう一度いれたいけど
原因の特定ができてないのでどうしようか迷う

CPUの負荷自体はなんともないけどスローモーションになるので
システム障害なんでしょうけど・・・わからんわ
とりあえず明日も考えてみよう

ということで忙しく前場ノートレ
後場はなんとかトレードしようとソニーの2,000円にタッチして
2010円を越えれなくて下がってきた2,000円でショート!!

でも上がったりさがったりーーー
あぶねーーってことで同値撤退
あんなに粘って同値って身体に悪いっす

そのあとは最後にオリックスがストンといくかな?って甘い考え
ショートしたけども3880円が重いです
その後上昇に転じたので同値で撤退

なーんもいいことなかったわ手数料だけ支払った感じ
まぁ負けなくてよかったけどもね
明日はどんな風がふくかなー


FP話し

昨日の模試の結果
学科 52/60 実技 10/15

実技ギリーーーヤベー
簡単な初歩的ミスしてるーー

急いでやってるせいか記入すら間違う始末
今日から実技中心の勉強に切り替えます

ちゃんと勉強してないからバタバタすんだよな~
学科は落ちないとしても実技ヤベー

変な問題でたらアウトだわ
今日の夜の模試ではもっといい点数とるど~~~

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

この下げ下げでロングのみで参戦

資産残高 859,271円

本日 4勝0敗0分 +2,200円 手数料1,000円
勝平均550円

トレード銘柄
コマツ
セブン&アイ
ソフトバンク
日立建機

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

今日の感想は一言
なぜロング??

そう、今日は4回しかトレードしなかったけど全部ロングでした
よくマイナスにならなかったと我ながら思う

下げそうだなぁ~と開始から思ってたんですが
下がったときにどうも信じ切れなくていけず・・・

その後8,000円で反発するだろうと思い狙いを定めていた
んが・・・反発しねェ

入っては撤退をくりかえす、毎日同じですね
でも粘ったりしてたんですよこれでも
結局はトレンドと違う方向なのですぐにもどってしまう

あーぁ
なんだかなぁ~

しかも今日は全部1テックですから
ダメだよなぁ

板が厚いとどうも臆病になる性格
実際動きがあるときは動こうとしてる方向の板が大きくても
それを食いながら動くって前に書いたのに全然生かせてないわ

オバマ大統領誕生で今日の夜のNYはどうなるか楽しみですね
明日の相場はどうなるかなぁ~


FP話し

毎日恒例となってきたFP話
昨日は模試を1回やってみた

結果は 学科55/60 実技11/15
結果合格

んーどうなんだろうか
学科は簡単な問題が多い

でも実技がどうも不安定ですね
今日からは実技中心で勉強しましょうか

実技といっても学科の延長線上にあるのであんまり変わんないか
実技と学科の問題点は不動産関係と計算問題

ここら辺ですかね
残りの時間は基本的に不動産と相続贈与に集中して行こうと思う
やっぱり難しいのはここら辺です

今日も勉強やったるぞ~

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

やったーー!反対の意味でね

資産残高 858,188円

本日 -100円 手数料1,000円
3勝1敗 勝平均900 負平均2800 比率0.32

トレード銘柄
CCC
オリックス
東京製鐵
セブン&アイ

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

こんにちわ、ぼくです
負け1回を取り戻せずです

何故7テックも持っていかれたか?
理由は2つ

出来高が無い銘柄にINして引けなくなった
タイミングが悪かった

以上です
この銘柄はCCCなんですが872円で売って879円で投げたんですが
投げたあたりが天井でした~

本当は粘ってみようとおもってたんですが
こういうのが癖になったら痛い目見るとおもうので投げました
結局下がっていきましたけど

それならそこで売らないとね
てか、出来高少なくなってしまってる状態の銘柄へINした自分が悪い
先物が勢い良く下がった瞬間に下の板にドカッとぶつけたら

ぼくちゃんだけが売りした格好・・・その他の人も数人チラホラ追随しましたが
大人さんが来ませんで反対へGO~~~
先物は頑張って下げたのにねェ

その後はもうダメだーとか思って粘ったる作戦決行
オリックスを粘ったら1テックだけになってしまった・・・

東京製鐵は逃げといてよかった
セブン&アイは惜しかった~

下がった瞬間にINしたので一時は数千円の含み益を抱えましたが
粘りすぎて落ちてきてしまい結局1テックで終了~
その後さらに下へww

1テックでも抜けてよかったけどね

後場は1度もチャンスこず
どこでどうやってトレードしろと??
サインなんてなーんも出ん

今日は朝一のトレードが失敗して動きの無い相場でアタフタしたね
でもその他3回の突っ込みは良かったような気がします

明日は納得のいくトレードを1回はしたいですね
がんばろう~


FP話

さー残すところ今日も含めて6日しか勉強はできませんね
現在の実力ですが

きんざいの学科の正解率は75%程度でしょうか
実技の方はまだ全然できてません

実技ヤバイかなぁ~スゲー不安いっぱい
普通に難しくないような気がしますが、何か考えすぎてしまう

これで合ってたかな?こっちじゃなかったかな?とか・・・
ダメだね~これじゃ
実質勉強期間が1ヶ月程度しかないのでしゃーないよ

こんなんで受かろうとする方がダメなんだろうな
っと言いながら絶対受かってやろうと思う

でも21日と22日の両日もれなく新年会
もうさ、小さい町なんだから新年会なんてぜーんぶまとめて1回でやってくれ
今日は○○の新年会、今日は○○の・・・来てる人70%同じじゃないですか?

あー実質勉強期間あと4日
本格的にやるの遅すぎたー1月5日からだもんなぁ
バカだー

でも受かるぞ~~

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

寄り付き買い

資産残高 859,342円

本日 +500円 手数料1,000円
勝平均750 負平均500 比率1.5

トレード銘柄
オリックス
イオン
CCC
東京製鐵

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

いつまでたっても成長しない自分を奮い立たせるために
寄り付き買いをしてみました
すごい緊張したよ

気配が高い中で前日比あまり変わらなくて
底値に近いイオンへIN

んが
ダメでしたね

同値で撤退しました

その後、東京製鐵の出来高がちょっと増えていたので監視
なんだか崩れそうなのでショートでIN

これは落ちる!って思った瞬間
上にあった大きな売り板をバクバク食われた
なんでだーーーと思いながら怖くて撤退

そしたもんなら
その食いが最後の力だったらしく急降下
超ーーー下がったよ

自分がショートしたときって確か990円ぐらいでしたからね
安値って918円だったかな?ちょっと最後確認してない

いやーチャンスあったから追いかければいいのにね
やっぱりダメダメだ

最近のトレードを振り返ると
動きが一度落ち着いたあとの動き出しでINしてる状況ですので
ボラがないとすぐに戻ってきてしまってる

今日は意識的に思い切って入っていってるけど
約定しないのが多かった、ちょっと遅い感じ

来週の目標としては
1.前場寄り付きからしっかりトレード!
2.方向性をしっかり確認してしっかり粘る!
  でも損切りは即する

これぐらいでがんばろう


FP話し

とうとう来週の日曜日に試験です、そんな中
LECの教材の問題集に間違いを発見して文句を言いたいです

問題集の後ろに早見表があってそれを使ってって書いてあるのに
所得税の税額計算表が古いです

仕事柄所得税とかの申告関係に詳しいですから
即分かりましたよ、違うってね、金返せw

しかも問題にも間違いありました、問題が不適切なんですが
回答では○になってる、でも解説では不適切・・・

まぁいいや
今日は問題集をもう一度最初から全部やりなおしてみます
どのくらい覚えたのか確認しなきゃね

それと計算式関係は全部抜き出してPCの前とかに貼り付けて覚えよう
計算式が一番厄介です
そこだけなんとかなれば全然OKなんですけどねェ

土曜・日曜はきんざいの問題集を集中的にやって
来週は過去問題を1日に2~3問題やってみよう

終わったら教科書を軽く目を通して試験に挑む!
おーしがんばろう!落ちたら恥ずかしいし・・・

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

動きがあるような無いような・・・

資産残高 860,008円

本日 +100円 手数料1,000円
勝平均550 負平均1000 比率0.55

トレード銘柄
コマツ
オリックス
ソニー
CCC

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

お疲れさまでございます
勉強のし過ぎで頭が冴え渡ってます

さて、今日のトレードですが
今日は頑張ってホールドしまくりました
長いものでは20分以上ホールドしました

そしたら含み益も何もかも吹っ飛びました
撤退の嵐

CCCの最初の上昇で躊躇して約定しなかったのが痛い
日立建機の後場にINしたときの一歩遅いのも痛かった

ソニーもなーー
最初の上昇でINしたんだけど反対動いて同値で止めたんだよ
あそこはガマンだ

日経はなんとか8,000円キープしたけど
あしたは割るのかぁ上がるのか・・・・神のみぞ知る
明日もがんばろう


FP話

寝る前まで集中してるので布団に入ってもまったく寝れません
しかも、11時半に布団に入って寝付いたのが12時半ぐらい

目が覚めたのが3時・・・・
もう一度寝ておきたのが3時半・・・

問題が気になってしょうがねェよ

昨日はテキストの実技問題をやってみました
どうやら実技問題は学科より難易度高いですね

しかも不適切か適切かって聞いてくるので間違って反対かいて間違う
そんなのが数回・・・バカだ

やっぱりギリギリライン
タックスは得意だからいいとして、相続得意だと調子こいたら
難しいぞ!頭の中が色々なものとこんがらがって全部が引っ掛け問題に見える

頭の中を整理しないとダメだ
老齢基礎年金・老齢厚生年金・確定拠出型年金(個人・企業)・・・
加算・・・子の加算・・・寡婦・・・遺族・・・・控除・・・
不動産取得・・・贈与・・・控除・・・相続・・・減税・・・

なにがどれの控除で減税なんだかグチャグチャになってきた
頭が熱い、必死に脳の回路を繋ごうとしてるのでしょうか?

高校入試ですら勉強をしなかった自分
大学は推薦

人生で勉強したのは高校で簿記と情報処理の検定うけたときだけ
あの時は短期間だったけど見事1級受かった奇跡だった

今回も受かるぞ!がんばるぞ!落ちたら次回があるさ!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

やっとプラスが出たよ

資産残高 860,909円

本日 +2,900円 手数料1,000円
3勝0敗4分 勝平均967 負平均0

トレード銘柄
イオン
オリックス
日立建機
東京製鐵

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

やっとこプラスがでました
長かった、デイトレ本を寝る前に穴が開くほど読み返したのが良かったのか
また今日も寝る前には穴があくほど読み返そう

でもね、結果的にはプラスでも
内容はヒドイ

どうも、動きについていけない
あまりにもスローな動きにガマンできずにすぐに撤退を繰り返した

利益を抜いたトレードも1テック、2テック、4テックを抜いた3回だけです
その他、利益が出てる状況の時もありましたが
どうも動きが悪く戻して同値撤退の嵐

初動を狙わないといけないのは分かりますがどうも難しい
1度だけ初動狙いが成功してINしましたが
怖くて即リカクしましたし・・・

あれはガマンだよねェ
あれをガマンしてれば今日は利益が1万になっていたはず・・・・

でも連敗から脱出しましたので
明日はサインを見逃さずに積極的にトレードしたいと思います!


FP話

今、FP試験の勉強は問題集を必死に解いてます
昨日は金融資産関係まで問題やりまくりました

平均正解率は大体85%ぐらいでした
結構分かる問題と分からない問題がはっきりしてきました

タックスは得意分野なので
楽勝!とおもいきや意外とむずかしかったり^^;

相続も得意分野なんですが
やっぱりあまくないね、しっかり勉強しないと癖のある問題でたらアウトだ

なんとか今週末までには過去問で80点以上に上げたいと思います
来週は90点以上になるようにするのが目標です

あーあと、実技・・・・
実技はとても不安・・・

今日で問題集が一通り終わるので
実技を集中的にやってみるかなぁ・・・でも不安だわ・・・

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

動きがない・・・

資産残高 859,119円

本日 2勝1敗2分 -400円 手数料1,000円
勝平均300 損平均1,000円 比率0.3

トレード銘柄
CCC
セブン&アイ
イオン
オリックス

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

んーー動きが乏しい
なにもできない

前場で数回入ったけどどうも動かない
結局後場はもっと動かなくてどうにもならない

内出来で100株しか約定しないのが出てしまい
収支がマイナスになってしまった

まぁ悪くはないので勉強あるのみ

そうそう、土曜日に車の12ヶ月点検いってきました
時間があったのでパチンコしてみたら

なんと27連荘しました

27連荘ですよ、パチンコで!!

ヤベー
ウハウハだーーーー

去年からトレード初めて負けた額の数倍の儲けがでたww
よかったよ、たまにはいいことあるよ

いやーそれにしてもあの北斗の拳の連チャンはすごね
良くわからないうちに当る当る

まぁパチンコしてる場合じゃない
あと12日でFPの試験

12日間でもっと勉強しよう
実は結構サボってたせいであんまり点数が伸びてない
ギリギリ合格ライン

ヤバイ
甘く見すぎてる、これから必死こいて勉強します!
25日に受かってみせる!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

悪い連鎖は続きます

資産残高 861,793円

本日結果 3勝2敗1分 -1,300円 手数料1,000円
益平均1033 損平均2200 比率0.48

トレード銘柄
コマツ
CCC
ソニー

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

タイトル見たら分かるとおりです
連鎖ですからね

勝てないときはこんなもんですかね
全てはコマツの売りから流れが悪くなった

前場の一番高いところの一歩手前でショートIN
するといきなり急上昇、でも2テックで切りましたよ

その後落下・・・
入る位置がやっぱり違うと確信
方向が決まりそうな状況でしたのでしっかり見よう

っと思いトレード
いいところで入っていけるとおもってたりしたけど
なかなか勢いがなくてどうしようとか思ってるとき

一度急激に下げた後に先物が少し陽線だしました
そこでコマツへロング

しかし、弱そう
ダメかな?って思って切ろうとした矢先
先物下落

やっぱりか・・・あの状況でINしてるのだから反転しなければ
即切る方がいいね

そして2テックで切ろうとしたら
勢い良すぎて下へ・・・直して指したらまた逃げて・・・・

結局9テック持って行かれた
これが今日の全て、もう余力もありません

前場最後に反転してきたのでソニーへロング
3テック上がって下がりそうになったのでリカク
15分もガマンしたけどこの程度

後場は余力10万以下なので終了
でも後場上がっていった・・・
なんだってんだよw

1月最初から悲惨なスタートになりましたが
いい教訓になりました

しっかりと準備してトレードしないとダメだってね
今日は負けはしましたが昨日とは雰囲気は違います

買った直後からマイナスは1度もなかったですし
入る方向とタイミングがちょっとずれてるのも確認できた

来週は今週よりもいいトレードができるように予習復習を
しっかりやって望みたいと思います

来週の目標は損益比率を1.0以上に上げること
今週は平均で0.48ですからねw
1.48なら文句なしなんですけど・・・・

さー3連休で心と体のリフレッシュしましょ^^

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

グズグズです

資産残高 863,132円

結果 2勝2敗3分 -3,300円 手数料1,000円
利平均250 損平均1,900 比率0.13

銘柄
ソフトバンク
オリックス
ソニー

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

心折れそうです
原因はたった1回の損切りですね

このトレードだけ1テック1,000円幅
3テック切ったらこれっすわ

やっぱり500円幅でがんばろう
1テック1,000円幅だと3~4回しかトレードできないし
まだしっかりスタイル固まったわけじゃないので急がないようにしよう

だいたいロット小さい状態で勝てないで
大きくしたって一緒だ

1テック200円ロットの時は勝ててたのに大きくしたらこれですから
なんでしょうね、ホント心折れるわ

てか下手すぎ
後場2度も行こうとおもってるのに行けないし

結局はいい判断だった
最後のオリックスの下落だって入っていったんだよね
でも弱気だったので板を食いに行かなかった
そんなことやって変なトレードで損するなら

思い切ってやらないとなぁ
ずーーーと言ってるけどどうも実行できない

傷心状態
しっかりチャート見て毎日勉強しよう
サボリ気味だし・・・・

家のPC壊れてたせいもありますが^^;
昨日仕事終わってから急いで車飛ばして50キロ離れたPC工房へ

電源が壊れたので7980円の玄人志向の電源GET
ついでにグラボ新しくしようとおもって同じく玄人志向の

GF9600GTのグラボGET

けど・・・このグラボうるせーーなんだこれ
これじゃうるさすぎて使えねーー

ショック・・・

今使ってるGF7900GTXの方が断然静か
アスースとかギガバイトのヤツの方が静かなんだろうか
今のはアスースのやつだ

けどもったいないから冷却ファンとヒートシンク交換してみよう
はぁ

ついてねーいったいどうなってんだぁ~~

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

ホント最悪、今年は破滅するかも

資産残高 867,482円

本日 1勝3敗3分 -4,700円 手数料1,000円
利平均400 損平均1,700円 比率0.24

トレード銘柄
日立建機
オリックス

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

オレ死ねw
毎日同じことしてます
今日は損切りを拒否してナンピンしてみたらやっぱり撃沈

最後の最後
確定売りがでるだろうとオリックスへショートしたけども
チャートみてもらったら分かります、酷いことになりました

あそこで心折れました
7日も続伸してれば売りが出てくるだろうと思ってずーっと
目線変更しなかった

これが全ての間違い
朝からずーーとショート連発で逃げるの連発

朝一にソニーへロングしようとしてたのにもかかわらず
できていないからこうなります
去年から言ってますね

それと後場のオリックスの様な動きが全くない銘柄へ勝手な
思い込みでのINも最悪

先物が弱そうな展開かな?というときでも下落しない状況でしたので
やっぱり危ないんでしょう

去年決めた動きの中でのトレードがここ3日できてません
動きにあわせて行くのが当然、ダメなら即切り

明日はしっかり動きにあわせてトレードしたいと思います
それとロット上げてるのでどうしてもトレード回数が減ります

無駄なINをなくして基本に忠実にやるぞ!!
損切りは絶対やる!!!!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

ダメだわー

資産残高 873,239円

本日トレード
2勝2敗 ±0 手数料1,000円
利平均2,000円 損平均2,000円 比率1.0

トレード銘柄
ソニー
日立建機

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

今日は仕事始めです
そんな中大きなロットでINしました

ソニーが落ちるだろうと思いながら売りで3度IN
1回だけいい場所でしたが残り2回は死亡

やってはならないINを何度もしてしまった
前にも反省していた事

売りの板で大きいところがあるので
その下で何気なく売り

結局は上がっていってしまう・・・
勢い的に上なのに板が大きいという理由だけで売りしかけ

これって最悪です
猛反省いたします

明日はもっといいトレードできるようにがんばるっす!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

年間収支

■平成20年4月■

開始残高 908,529円

2008年年度残 875,120円 -33,409円

3~4年前に口座開設して順調に増やしてその後爆発自滅して撤退
そのときの残高が↑です、平成21年3月末には無事200万オーバーしてますように!



平成20年8月までの5ヶ月間は、なんとなく投資してましたが
9月に本屋でとある本と出合い、勉強をすることを誓いました

その後、株のブログサーフィンを続ける中で、自分が甘いことに気付く・・・
すごい甘かった、恥ずかしいよね^^;

その人達のブログに載ってた株の本を手当たり次第にアマゾンで購入!

ちゃんと勉強して取引すれば絶対に利益が出るはずです
だって、専業の人がいるのがその例だからね

株に絶対はないけれど、成功してる人がいるのだから
自分が出来ないことは無いと思う
・・・って言ってるけど不安一杯ww

ダメなときは何か原因があるはず
それに目を背けずに頑張って行きたいと思います!!


2008年総括

08年は3万3千円程のマイナスを計上致しました
やっぱり投資の世界は甘くない、もっともっと腕を磨かねば

12月2週から投資スタイルがなんとなく固まり初めています
まだ投資スタイルと言えるほどではないですが、なんとなく
いい方向へ向いてくれればと・・・

09年はしっかりとした意思を持って
流れにあわせて攻めて行きたいと思います!!

人気ブログランキングへ←一日一回ヨロ~

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

月間収支

■平成20年■

トレード開始資産 908,529円

4月 収支計 +22,715円

5月 収支計 +50,845円

6月 収支計 -18,780円

7月 収支計 +26,770円

8月 収支計     ±0円 仕事が忙しくて参戦出来ず

9月 収支計 -80,717円 11勝 10敗 勝率52.3% 勝平均2,582円 負平均4,780円(途中までスイング)

10月 収支計 -7,264円

11月 収支計 -21,438円

12月 収支計 -5,540円

2008年残 875,120円

その他の成績はこちらです

あけおめ

2009年年初 資産残高 875,120円(1月5日に確定)

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

あけおめ
29日と30日に更新できず理由は

過去最低の出来事が起こっていたからです
それは・・・・

ウイルス性の胃腸炎へ感染
高熱と腹痛・嘔吐・下痢・・・・・

それはそれは地獄の正月を迎えることになり
しかも家族にうつる可能性があるために完全隔離
一人ぼっちで便器に頭を突っ込む毎日を送っておりました

嫁が実家へ疎開するときの一言
「それがつわりの時の苦しみだよ」

女性はたいしたもんだ、改めて尊敬いたします
そして今現在はとっても元気!

元気ですが
また吐き気が襲ってくるのではないかと恐怖心もチラホラあります

まぁそんなこんなですが
明日から勝負の1年が始まります

現在の投資スタイルを追求してコンスタントに利益を出せるように
することが今年度の目標です

12月2週目からスタイルを変えたわけですが
勝率は良くは無いものの損益率がだいぶ良くなってます

ラスト2日が抜けてしまったのでちょっと正確じゃないけど
ラスト2日もはきながら何とかプラスで終わってます

手数料入れたら・・・・・だけど

30日はロットを過去最大で数回しかトレードしなかったけど
いい場所で入って信じれなくて即確定を繰り返した

ここら辺を今年度の改善点として行きたいと思います
1月の成績次第で追加で資金を入れるか判断したいと思います

1テック100円動きの場合はロットを5に
1,000円の動きはロット1で対応するのがベストかな

1テック1,000円でロット2がホントはベストな気もするが
まだまだ資金的に無理だ

とりあえず、守りを重視しながら責めるときは攻める戦略でがんばろう

先日読んだ新聞に今年度の年末の株式と為替の予想額が掲載されてた
為替はひどいひとで70円切ってるとか・・・
株式もヤバイ予想してるひとが多かった

そういえば前年度も年末に株価18,000円予想してた人いたなー
大はずれw

さて、激動の年を迎えること間違いなしですが
動きがあるからこそ成功のチャンスです!

今年1年死に物狂いでがんばるぞ~~~~!!

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

プロフィール

まぁく

Author:まぁく
2008年4月より投資スタート

FC2 Blog Ranking


性別 男
年齢 1977年6月23日生まれ
身長 180センチ
体重 75キロ
家族 嫁・長女(3歳)・次女(1歳)
趣味 スポーツ&バイク&釣り
住居 北海道の田舎町

目標 損小利大(1:2)勝率5割

開始総資産額
2008年4月  908,529円

記事別目次
月別アーカイブ
FC2カウンター
PING送信
ネット証券
リンク
解析
ランキング
ご自身のブログからアクセス頂かないとUPしません
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
