スポンサーサイト


いきなりルールし従えず大きな損にw

みなさまこんちわ
朝一に「厳守!マイルール」を書き込みました

が、しかし!

いきなり守れませんでした
どこが守れなかったのかと言うと

損切りです、けれども色々とその前にありました

まず、太平洋金が今日の開始値付近まで下落してきました
そのときに一気に下げてきたので動きが遅くなってきたと思い
ちょっと↓に指値542円で入れました

そして、動きが止まったときにトイレ行ってこようとおもって席を立ちました
トイレをすませてビックリ!

約定しるどころではなく一気に↓へ
反発ではなく↓へ一直線にいったんです

もうビックリ・・・
そして迷いました、やってもうたんです
ほんの一瞬です、時間にしたら数秒間・・・迷いました

そっこうで成り投げしてれば5テック程度ですみました
しかし、結局は8テック落ちてしまいました、そこで損切り

結局はそこが底で一気に上昇、待ってればとは思っていません
いままで待って痛い目にあってますからね

でも、パッと画面見た瞬間に下落してて即売れなかったのはダメです
トイレに行ってなければ即売ったでしょうけど
瞬時に対応できなかったと言うことは心に迷いがあったんですね

しっかりと反省して次につなげます
今日からのトレードで決めたことをしっかり守る!
一番守りたいことは「トレード中は感情を殺す!」です

上がってくれ、とか下がらないで、とか考えるの止めました
あとはここで上がったらなぁとか下がりそうなんだよなぁとかも止め

思ったら行動です
行動してダメなら損切り

今日の相場でも必ずトレードできるパターンがあるはずですから
しっかりと見極めてトレードするぞ!

前場取引

太平洋金 541円 → 533円 -8,000円


株ブログのランキング見れるよーん←ポチっとよろしく!
くる株・株ブログランキング ←ランキング参加してます

現在の総資産 905,193 円

ランキングぅ~に参加中~
にほんブログ村 株ブログへ哀れだと思われる方はぜひポッチ!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まぁく

Author:まぁく
2008年4月より投資スタート

FC2 Blog Ranking


性別 男
年齢 1977年6月23日生まれ
身長 180センチ
体重 75キロ
家族 嫁・長女(3歳)・次女(1歳)
趣味 スポーツ&バイク&釣り
住居 北海道の田舎町

目標 損小利大(1:2)勝率5割

開始総資産額
2008年4月  908,529円

記事別目次
月別アーカイブ
FC2カウンター
PING送信
ネット証券
リンク
解析
ランキング
ご自身のブログからアクセス頂かないとUPしません
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
