スポンサーサイト


空回るオレ・・・・・・

どうも、大型扇風機のまぁくです
羽が付いてないのでただ空回りしてるだけですけど・・・

後場はがんばろうと決めてました
トレード恐怖症も克服できてきましたしね

そして、トレード一発目は速攻できました
後場開始直後、相場全体が上昇する気配でしたので

目に付いた太平洋金へ突撃です、516円で1,000株約定
しかし、急いでいたので失敗を犯しました

損切りのラインを見てませんでした
後場の終値が512円でしたので4テック下回ったら損切りと確認してない

そして買ってちょっとしたらスッと下落
513円になってしまいました・・・・今は3テックてきめてますので損切りです
・・・・・

これってダメなような・・・
買いをちょっと躊躇したのが516円での買いとなったわけですが
下値の512円でもよかったような・・・・

でも一応決め事なので損切りしときました
指値入れたとたん上にあがったので514円で約定しましたので損害は2テックのみです

なんだかきょとんとしたオレがいました。。。

手数料はいくらやっても1,000円なのでもっとトレードして勉強したほうが
いいのでしょうが、仕事も忙しくまったくできなかった・・・

自分の前場の予想どおりにずっと下落していったのに手を出せず
そして気付いたよ

突撃の位置が全くつかめてない
板にまどわされてるんだよ

売り板が厚いから買いで入れないなぁとか
買い板が厚いから売りできないなぁとか・・・・

結局は反転するときはその厚いのをがばっといってしまうわけで
それで何度も痛い目をあってるわけです。。。

基本はチャートを確認して抵抗線とかをしっかり見て
板がある程度あっても突撃してみようとおもいます
何度も跳ね返されるうちに突破するのが勢いですしね
がんばろ^^


話しは全く変わりますが
最近夜に色々株の事について考えるようになりました

トレードで成功してる人のことです
どうして成功してるのだろうか・・・ってね
私の住んでるところにはいないですから・・・・

そこで色々思い出そうとしてみました
セミプロスロッターだった頃のことです

パチンコとかスロットの世界では1000人に1人ぐらいが収支トントン
だって、当時知り合いの本物のパチプロが言ってました

当たり前ですね、じゃないとパチンコ屋があんなに儲かるわけない
当時凄く考えましたどうやったら勝てるのか

私も当然負けまくりました
でもいつからか収支がマイナスからプラスへ変わる時がきました
自分でも信じられなくてビックリでした

何が変わったのか
今でもちゃんと覚えてます、スロットが趣味ではなくなったんです
楽しいとか悔しいとかを感じなくなってしまったんです

悔しいを感じないというのはちょっと違うかもしれませんが
パチンコホールでは悔しいとか感じなかったです
負けて帰って家でホットしてるときに自分の行動が間違ってて
悔しいと思い返すことはありましたけど

パチンコやスロットは確立のゲームです
設定があり沢山やればやるほどそれが均等化されます

だから設定6で出る台を1日に10,000回転回せる人と
5,000回しか回せない人では収支が全然変わります

今は技術介入度が低いので子役の取りこぼしも関係ないですが
昔は子役の取りこぼしだけで設定1でも機械割が100%を越えるもの
もありました(機械割100%は収支トントンってこと)

それを駆使して早く回す、そして設定の判別もちゃんとする
これが私の必勝法でした
当然ダメな台はスパッと止めますよ

たったこれだけで月30万以上稼いでいましたからね
今は全くしてませんよ、スロットは私にとって趣味でなかったせいか
したいと思いませんから・・・

多分自分のスロットしてる姿みるとビックリするかもね
回すの凄い早いからww
今は大きな画面ついてるでしょ、そんなの見ないよ多分ww下らん

スロットなんてレバー叩いた瞬間に何が揃うか決まってるんだから
画面なんて関係ないよ

って感じの考え^^;
最近は違うのかなぁ・・・・ワカランw

こうして思い返して
あのときの気持ちでトレードしたらいいのかなぁって思いました
それでトレード恐怖症を克服してトレードできるように^^

でも全く違う事があります
株は確立で均等化なんてされません

決まった事をやり続ければいいんじゃないです
スロットは相手が機械でしたが株は人間が相手ですもんね

この違いに今度は挑むんだってわかりました
もし私がこの世界でダメなようなら身を引きますが
チャンスがあるのだから最後までがんばってみようと思います

今日はタイミングについてしっかり勉強したいと思います

本日トレードと収支

太平洋金 516円 → 514円 1,000株 -2,000円

資金総額 903,693円

トレーダー達のブログへGO
株の勉強をしたい方はこちらへどうぞ
くる株・株ブログランキングランキングぅ~に参加中~
にほんブログ村 株ブログへ
退場寸前のトレーダー達もいっぱいw
スポンサーサイト

theme : 初心者のトレード収支明細
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まぁく

Author:まぁく
2008年4月より投資スタート

FC2 Blog Ranking


性別 男
年齢 1977年6月23日生まれ
身長 180センチ
体重 75キロ
家族 嫁・長女(3歳)・次女(1歳)
趣味 スポーツ&バイク&釣り
住居 北海道の田舎町

目標 損小利大(1:2)勝率5割

開始総資産額
2008年4月  908,529円

記事別目次
月別アーカイブ
FC2カウンター
PING送信
ネット証券
リンク
解析
ランキング
ご自身のブログからアクセス頂かないとUPしません
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
