スポンサーサイト


あたーらしい朝が来た!!

おはようございます
ただ今朝の6時です、NYが気になってしかたなく
5時から起きてます
まぁ5時からおきてるのはいつものことですがwww

皆さんの応援でランキングあがってます↓
にほんブログ村 株ブログへありたとん^^

NYの方は最後にあがってきたみたいですね
最後の最後に利益確定売りで落ちたみたいですけど

でもマイナス引け、月曜日はちょっともどしそうかなぁ
もしも、ほんのちょっとの上昇だと火曜日にまたガバッと落ちるのか・・・
わからんけどw

今の日本株は動きが激しいので
火曜日はしっかり練習せねばね

今の株勉強状況ですが
ゲイリースミスの短期売買入門を読んでます

ほとんど読み終わりましたが内容がチンプンカンプンです
ど素人の私には先物の知識は皆無

ただ日経と先物の動きは連動してるとか
債権が高くなれば株が安くなるとか基本的なことしかわかってないっす

でも、ゲイリーさんの言ってることは大体わかります
相場には心理があって強きか弱気かですよね

日本の市場は外国人の比率が高い状態なので
余計外国人の強気弱気で左右されますもんね

今は海外のマネーが弱い状況なのでどんなに日本の基盤がしっかり
していようと株価は下落する状況なんですよね

評論家なんかは今の状況は安すぎる状況とか言ってますが
買い手がいないんだからしょうがない

日本株の上昇は海外のファンドや投資家の資金整理がつかないと
上昇はしないと勝手に考えてます←当たり前のことか?

なので基本売り目線・・・
なのに、売れないオレww

機械的に感情を殺すっていってるのにまったく実行できてない
流れがみえてるのに動けないって最悪ですよ

今日から3日間で沢山のイメトレと指しの練習をするぞ!!


トレーダー達のブログへGO
株の勉強をしたい方はこちらへどうぞ
くる株・株ブログランキングランキングぅ~に参加中~

退場寸前のトレーダー達もいっぱいw
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まぁく

Author:まぁく
2008年4月より投資スタート

FC2 Blog Ranking


性別 男
年齢 1977年6月23日生まれ
身長 180センチ
体重 75キロ
家族 嫁・長女(3歳)・次女(1歳)
趣味 スポーツ&バイク&釣り
住居 北海道の田舎町

目標 損小利大(1:2)勝率5割

開始総資産額
2008年4月  908,529円

記事別目次
月別アーカイブ
FC2カウンター
PING送信
ネット証券
リンク
解析
ランキング
ご自身のブログからアクセス頂かないとUPしません
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
