スポンサーサイト


ファイナンシャルプランナー

10月14日
日経平均株価が過去最大の上昇を見せた日
FP試験へ向けて第一歩を歩む!

今日はテキスト等を頼みました
通信教育WEB授業です

教材も全部あわせて1万ちょいきるぐらい
一番安いところです

本当は10月1日から始めようと思っておりましたが
日程的に余裕があるために中旬まで遅らせました

試験日は1月25日(日)です

ためしに前回の試験をちょっとやってみましたが
職業上意外と知ってることが多く40%はできますね

なんだか2~3週間も勉強すればうかるんじゃない?
的な甘い考えが頭をよぎったり・・・w

でもこうやって今まで試験を落ちまくりました
昔受けた情報処理試験の国家Ⅱ種は200点満点で160点合格
140点台で不合格・・・・合格点に達したとたんに勉強を止めたツケがw

ワープロ検定・・・これはやる気がでなかった
英文字は分タッチ220文字程度のスピードがありますので
十分1級レベルですが、なにせワープロでしたから当時・・・・
PCで受けれれば受かってましたね

漢字検定・・・問題外w

税理士試験・・・これが今まで受けた最難関、試験当日まで半年必死に勉強をかさね
必修2科目合格できるんじゃない?ぐらいになってました
が・・・
試験当日、町のイベントが・・・・関係者からそんなの次受ければいいんだ
って言われて1万近い受験料を捨て、半年の猛勉強も捨てた・・・・

それからはやる気すら起きない状況・・・・カナスイ
財務諸表論は危なかったかもだけど、簿記論は行ってたはずです
今考えても悲しいw

そして今回ファイナンシャルプランナーに挑戦です!
難しいの受けて落ちるとやる気がおちますので
まずは簡単な試験からレッツゴーです

勉強に頭をならしたいと思います
そして最終的な目標を定めました!

①税理士試験・・・これはもしも投資の世界でいけていけないと判断したら挑戦

②英語・・・これは、投資で成功したら挑戦します
英語は中学時代から唯一の苦手科目でした、高校入試の時も1度も勉強せずですよ
記号問題にかけたんですww結果は自己採点で9点ww

そのほかの4教科の平均点が40点以上だったんですけどねェ
もともと情報処理系のある商業に行ったので十分でした
でもね、当時の情報処理課の倍率ですが2倍以上でした

多分ねオレ最下位で入ったよ
最初の学力テストで情報処理課で一番下だったからねww

人生で英語なんて勉強したためしなし
テストは教科書丸暗記wなので学力試験では役立たない

もちろん大学ではいつも赤点ギリの50点ですよ可ですw

こんな苦手な英語ですが、是非マスターしたい!
そして映画を字幕なしでみてみたいよーーー

ってなわけでとりあえず教材が今週中に届きますので
届き次第、FPの試験へ向けてがんばりたいとおもいまーす!


トレーダー達のブログへGO
株の勉強をしたい方はこちらへどうぞ
くる株・株ブログランキングランキングぅ~に参加中~
にほんブログ村 株ブログへ
退場寸前のトレーダー達もいっぱいw
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まぁく

Author:まぁく
2008年4月より投資スタート

FC2 Blog Ranking


性別 男
年齢 1977年6月23日生まれ
身長 180センチ
体重 75キロ
家族 嫁・長女(3歳)・次女(1歳)
趣味 スポーツ&バイク&釣り
住居 北海道の田舎町

目標 損小利大(1:2)勝率5割

開始総資産額
2008年4月  908,529円

記事別目次
月別アーカイブ
FC2カウンター
PING送信
ネット証券
リンク
解析
ランキング
ご自身のブログからアクセス頂かないとUPしません
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
