fc2ブログ

DreamweaverCS3をマスターしよう!

みなさんの応援で大きく羽ばたきます!
0001.gif人気ブログランキングへ!
是非↑↑をクリック!

こんにちわ
昨日の夜にCF2にログインできなくてウイルスソフトが
変なのかな~ってあせって色々やってました

結局ただのサーバーメンテだったんですねw
あせったよホント・・・・

これからホームページ作りを完全マスータすべく
一から出発です

今までホームページ作ったりしたことありますが
素人にちょっと毛が生えた程度でしたからね~

CSSだって少ししか使ってなかったし・・・

結構前に会社のホームページを作ったときは
フトントページとビルダーを使って作ったぐらいだった

CSSはテキストで作って使った程度
ホントごく簡単な今ではだれでも作れるような感じです

でも勉強のために日々努力をすると決めた以上
こちらにも力を入れて行きたいと思います!

これは実務にも生かせますし、仕事中に勉強がてらやってもOK
会社のHPを新しくするので仕事の一環としてできます
なにせなんでもできないといけない職業ですので
勉強あるのみです

さて、今回チャレンジするソフトはDreamweaverCS3です
アドビのソフトでーす

ちょっと個人では手がでないお高いソフトですね
プロも使ってるようなソフトですもん
そんでもって昨日からソフト立ち上げてみてますが

なにせツールが非常に多い
どれを使ってどうやったらいいのかわからない・・・

前に使ってたフロントページなんて機能全然ついてないから
テキストに直接タグ打つのと大してかわらなかったのに

このDreamweaverCS3はハンパねェっす
どれつかってどうやればいいの?って感じ

どうやったらHP作れるんだよ・・・
難しすぎるぞ・・・

イラストレーターとフォトショップもCS3になったので
立ち上げましたが、前と全然違う・・・

前使ってたのは10の時代のですCSになってからは使ってない
こんなにもフェースが変わってるとは・・・驚き・・・
愛用の動画ソフトのプレミアもかわったのかなぁ・・・

って今確認したらソフトがない?
名前かわったのかな?それとも入ってないやつなのかな?
まぁいいや

それでこのソフトには本が必要だと思い
朝一でツタヤへGO!です

買ってきたのはDreamweaverCS3完全制覇パーフェクト
¥2,980円+税 結構お高い

まぁ会社の金で買えるように領収書はゲットしてあります
ちょっと前にもCSSの本買ったのでもしかしたら
却下されるかも・・・

これからは夜に株の勉強とHP作成の勉強を平行してがんばります
FP試験の勉強は朝にしますので問題ないですね

さーとりあえず、株の関係のHPでも作成して
株の勉強とHP作成の勉強を一気にすると言う
一石二鳥勉強方でトライしてみます!

二兎追うものは・・・・にならないようにせねば^^;

0001.gif ブログ村ランキング 入り口
0001.gifくる株・株ブログランキング
スポンサーサイト



theme : WEBデザイン
genre : コンピュータ

comment

Secret

プロフィール

まぁく

Author:まぁく
2008年4月より投資スタート

FC2 Blog Ranking


性別 男
年齢 1977年6月23日生まれ
身長 180センチ
体重 75キロ
家族 嫁・長女(3歳)・次女(1歳)
趣味 スポーツ&バイク&釣り
住居 北海道の田舎町

目標 損小利大(1:2)勝率5割

開始総資産額
2008年4月  908,529円

記事別目次
月別アーカイブ
FC2カウンター
PING送信
ネット証券
リンク
解析
ランキング
ご自身のブログからアクセス頂かないとUPしません
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス