スポンサーサイト


ファイナンシャルプランナー試験

是非↓のランキングをポチッとお願いします。
0001.gif人気ブログランキング「入り口」0001.gif

とうとう試験が終わりました
旭川会場での受験、当日試験を受けた方は私と遭遇しているでしょう

さて、当日の試験ですが
まず午前中の学科試験、これは問題ないでしょう

これ落ちとったらただのバカですね
120分の試験時間ですが20分で終了してます

部屋から出て行けるのが60分経過後から・・・・
のこり40分暇で暇でしょうがなかった

暇だから問題見直してかきなおしたんだけど
書き直した3問全部間違ったわwwあとから見直すと「こうだった?」
って思っちゃったりするからダメだわ

学科の感想ですが
簡単でしたね、書き直した3問と2問間違ってたの発見してますので
55問以上の正解はないです、けど50問以下の可能性もないと思います

問題は実技ですね
実技の問題集は木曜日と金曜日、土曜日の3日間だけしかやってません
とっても不安いっぱい

でも計算問題とかは難しい方が意外と簡単なんで難しいの出ることを
祈ってました・・・が・・・・

出た問題は超単純問題
そんでもって計算と言える問題がでてないので試験はなんと10分程度で終了
いやー早い

んでね、まさかまさかの外貨預金の問題が・・・
LECの教材では外貨預金全然重要じゃないせいか2ページしかないんですよ
そんな中出た問題は完全アウト

まったく意味不明
適当に書いておいた

しかもさ、普通TTSとTTBレートで問題でるのに今回に限ってTTM・・・
バカヤロー、中値なんて勉強してないわ
普通に106円だったらTTS105でTTB107って考えて答えだしたら
完全に間違ってましたねおわった

そして一時金の計算問題
何をおもったのか全部終わったあとにこれってこうだったか?って思って
1/2だけした答えにしてしまった

50万の控除あるけどこうだった?っておもってしまった
完璧なバカです、1/2した金額が一時金の金額じゃないでしょうよ
超ラッキー問題じゃないですか

はぁ・・・間違った・・・
最後の13問目も勘違いで1億5千万にしてしまった
1億6千万ですよね

やべェけど
結果10/15だった、問題にちゃんと答え書き込んで帰ってきたので
答え合せした結果ですので間違いないです
ギリ合格~ふふやったぜ

2週間程度の勉強ですが見事に受かったぜ(まだ合格発表ないけど)
今度の目標はあの資格だ!今度発表するわ^^

どうか哀れな私にクリックをお願いします↓
0001.gifにほんブログ村 ランキング《入り口》0001.gif
くる株・株ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ
スポンサーサイト

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

tag : 投資 株日記 株投資 株情報 東京株式市場 経済 投資情報 証券口座 経済情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイナンシャルプランナー試験に短期間で合格する方法~カリスマFP上野やすみが教える~

カリスマFPが教えるファイナンシャルプランナー短期合格勉強法もうダメかもしれない。本当に人生が激変してしまったのです。そんな、私を大きく変えてくれたファイナンシャルプランナーという資格に恩返しがしたくて、今回このサイトを立ち上げました。このサイトに書かれ...

comment

Secret

No title

おお~~!!おめでとうございます。
受かってるっぽいですね。
なんか出てくる用語がちんぷんかんぷんですが、とにかくよかった!!
自分も昔家電アドバイザーなる資格を受けたんですが、朝遅刻するはそれなのに時間が余るわで大変でした。
あせって誤解答しないように長めに時間取ってるんですかねえ。

お疲れ様でした。

No title

>>たくさん
どうもありがとうです
でも意外と落ちてたりしてね・・・・
受かってればいいですが^^;
プロフィール

まぁく

Author:まぁく
2008年4月より投資スタート

FC2 Blog Ranking


性別 男
年齢 1977年6月23日生まれ
身長 180センチ
体重 75キロ
家族 嫁・長女(3歳)・次女(1歳)
趣味 スポーツ&バイク&釣り
住居 北海道の田舎町

目標 損小利大(1:2)勝率5割

開始総資産額
2008年4月  908,529円

記事別目次
月別アーカイブ
FC2カウンター
PING送信
ネット証券
リンク
解析
ランキング
ご自身のブログからアクセス頂かないとUPしません
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
