

ヘタクソトレード

人気ブログランキングへポチっとよろしく!

毎日株に関する本を読みまくり
頭の中でイメージトレーニングを繰り返してます



本番ではそうは上手く行きません

最初の太平洋金ですが、買わなきゃとか思っているうちに我を忘れた感じ
出来高もないし、迷ってる線の時に売り仕掛けです

チャートを見ると高値と高値の間で売り仕掛けました
日経が下がってる状態なので下がると勝手に思い込んだのが原因です
これじゃダメです、やられて当然です

次のトレードですが
クレディセゾンの10:30分に出来高ともなって下落
今日の安値を更新して次に陽線でぐっと上げました

そこで買いに入りましたが、半値戻しで下落です
さらに下落していき安値更新、少し下値で揉んでから上昇していきました

前場の2トレードともに、入る位置を間違ってますね
損切りをちゃんとしたところは良い所だとおもいますが
こんな調子だと資産は減る一方の様な気がします

しっかりとしたトレードをしたいです
まぁ口で言っててもダメなんですけどね・・・・
ちゃんと利益を出している人ってホント凄いとおもうよ・・・・


後場は日経が反転してきたのでチャンス到来でした
いくぞーっと気合を入れてましたが仕事で人が・・・・・

まぁ後場は基本的に仕事ですのでPCの画面で少し見てるだけなんだよね

それでも明らかな反転でニトリの高値抜けを狙ってました
そこで人が来て30分離れる・・・

するとブレイクしてましたww

それでも諦めずに狙い、太平洋金を694円で2,000株購入
ここは出来高もあり問題なさそうな感じで一気に上がり698円をちょっとかする

でもそこで一休みで695円まで下がる
そこでド素人パワー発揮

695円で止まったんですけど売りましたww
見事な1円抜き><;

バカっす

日経も上昇基調なのにここで売ってどうすんだよ
てか買って3分程度で売ってます

気付きました、待つ事も大事だってことを
上昇基調にあるのならば速攻で落ちてくることはないでしょうから
少しは待つ事も大事ですね

損切りラインを決めてトレードしてるわけですから
利益を伸ばす事を考えないといけませんね

トレード3回で勝ち1回利益2,000円で負け2回損益8,800円ですから
これはヒドイ

たらればになりますが、ちゃんと待っていれば収支で2万はプラスになってました
しっかりと先を読み売りの位置もしっかり考えてトレードしなくてはいけません
日々勉強です

ちゃんと利益が出せるようになる日まで、しっかりと勉強をしていきます!


今日の売買
前場
売り 太平洋金 701→705 1,000株 -4,000円 損失
買い クレディセゾン 1804→1788 300株 -4,800円 損失
後場
買い 太平洋金 694→695 2,000株 2,000円 利益

本日収益 -6,800円(手数料税金含まず)

現在の総資産  940,031 円

にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

comment

Secret

プロフィール

まぁく

Author:まぁく
2008年4月より投資スタート

FC2 Blog Ranking


性別 男
年齢 1977年6月23日生まれ
身長 180センチ
体重 75キロ
家族 嫁・長女(3歳)・次女(1歳)
趣味 スポーツ&バイク&釣り
住居 北海道の田舎町

目標 損小利大(1:2)勝率5割

開始総資産額
2008年4月  908,529円

記事別目次
月別アーカイブ
FC2カウンター
PING送信
ネット証券
リンク
解析
ランキング
ご自身のブログからアクセス頂かないとUPしません
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
