

パニック症候群

人気ブログランキングへポチっとよろしく!

ホントダメだったよ
昨日は投資の心得って本を読んでみました

いいこともいっぱい書いてあったし勉強になりました
そして、今日はそれを実践する日でした・・・

まず、朝一でいつももたもたしてる感じですからそこを直そうと
大幅下落及び上昇の反発買いを狙ってみました

結果・・・・玉砕ww

先ず太平洋金ですが
高く寄り付いたあとの下落リバウンド狙いをしてみました

そこで大変なことを・・・
底を719円で買って714円で損切りの逆指値いれたつもりだったんです
そしたらね

いきなり売ってたの、しかも715円でねww
その後上昇して行って737円を付けました・・・・
やりました、とんだバカを・・・


次は下げのキツイABCマートにリバウンド狙い
上抜けると勝手に思い込み高値買いww
出来高がまったくなかったよ

その後下落

当然そのまま売りになりました
まぁ結果的にその後ちょっとしたらまた下げましたからいいですけど

次はニトリです

これも日経が上がっているので上がるだろうと言う感じだったのかもしれません
とにかく急ごうって感じで突っ込んでしまって心に余裕が無い状態

当然下落していきました、そんでもって損切りです
まだ底を確認してもいないのに買いに入るとはねw
これはまったくダメな取引だったね

そのごとある人のブログにのってたCCCに入りました
これはいい時にINしたんです、が!!

1,000株と入力したとおもったら100株
当然600円台の株価ですから60,000円台です、1円動いても100円です
気付いた時には上昇してましたからガックリしました

そのおかげでちょっと引っ張りましたけどね
まぁ4テックだけ抜いて終わりました

その後は落ち着きを取り戻して全てプラス取引でした
昨日の教訓の、上昇中は売らないはクリアーできました

今日、思ったことは、取引を急いではいけないと言うことです
シグナルをちゃんと読み、出来高を確認して来る!
って思ったらすぐ行動!!

後はやっぱり順張り狙いの方がいいですね
ちゃんと勉強しましょうw

今日の売買

現物
ABC 200株 2960→2965 +1,000円
CCC 100株 695→699 +400円
クレディセゾン 200株 1749→1764 +3,000円

信用
ABC 100株 3040→3010 -3,000円
太平洋金 1,000株 719→714 -5,000円
ニトリ 100株 6050→6,010 -4,000円
ニトリ 100株 5930→5980 +5,000円 

本日収益 -2,600円(手数料税金含まず)

現在の総資産  933,131 円

にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!

comment

Secret

プロフィール

まぁく

Author:まぁく
2008年4月より投資スタート

FC2 Blog Ranking


性別 男
年齢 1977年6月23日生まれ
身長 180センチ
体重 75キロ
家族 嫁・長女(3歳)・次女(1歳)
趣味 スポーツ&バイク&釣り
住居 北海道の田舎町

目標 損小利大(1:2)勝率5割

開始総資産額
2008年4月  908,529円

記事別目次
月別アーカイブ
FC2カウンター
PING送信
ネット証券
リンク
解析
ランキング
ご自身のブログからアクセス頂かないとUPしません
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
