スポンサーサイト


不安な心

本当に何をしていいのか分からない状況です
前場に言ったとおり、今日は売買はしない予定でしたのでいいですが

売買しないと利益は出ませんので意味がありません
株を勉強している身ですしね

そして、チャートを見ながら(仕事中w)ふっと思ったんです
何故、不安になるのか?

それは、今までトレードした恐怖症かもしれません
今までの中でよし!って思った物は3回程度じゃないでしょうか

その他は高値掴みや底抜けなどをしでかしてます
抵抗線や勢いをしっかり見ていないせいもあるでしょう・・・

しっかりと損切りはしてますので被害が大きくなることはないですが
それでも塵も積もればってやつです、手数料だってバカになりません

まぁこれは来月から負担が減りますけど^^

考えていると気付くことがあります
それは、チャート途中にこのあとにどう動くか予測が出来ないってところです
圧倒的に経験が不足してる状況なのでその辺が不安の原因だと思います

まぁ予測なんてみんな出来ないでしょうけど
分足やチャートの形、勢いである程度お予測が出来るとは思ってます



よく本に書いてある、順張り、逆張りなどのタイミングですが
実際はどのくらいの確立で成功するのか、まったくわかりません

ここが一番の不安要素だってことに気が付いたんです
前の記事で書いたチャートを50から100は見て勉強って書いた意味もここにあります

最近バカみたいにチャートの本や株に関する本をよんでますので
頭がこんがらがってましたが
向かって行かなきゃ行けない方向性がチラっと見えてきたような・・・・気がw

なんだか今日は同じような記事を書いてますが
これが自分の中にある不安の表れなんです

感じるのは、株のトレードには壁があるということ
何をするにも壁はあるとおもいます

自分はバスケや柔道とか色々スポーツをしてきましたから
わかりますが、その壁とは明らかに違うんです

スポーツならば体が大きいからとか足が速いからとかで
なんとかなるもんです

でも株はまったく違います
何にも通用する物はありません

デイトレを始めて1週間以上がたちましたが、今そこに気付きました
始めのころは勢いで買いをいれたり売りを入れたりできました

今は怖くてできません
ある人の本にも書いてありました

株の世界はきなりプロと一緒に戦うので
スポーツならばいきなり松坂の剛速球を打とうとしてるような物と・・・

うてるわけがありません・・・
でも、打たなければ退場になってしまうわけです

そのためには恐怖心を取り除きバットを振るしかないと思います
今の自分の恐怖心は経験不足なのならば

チャートをイヤというほど見て考え学ぶ事だとおもいます
1個1個恐怖心を取り除きいつかホームランとはいかないまでも

こつこつとヒットを量産させることが出来るようになりたいです

人気ブログランキングへポチっとよろしく!
くる株・株ブログランキング ←ランキング参加してます

現在の総資産 909,362 円←売買してないけど増えてるw

にほんブログ村 株ブログへコチラもポチットよろしく!
スポンサーサイト

comment

Secret

あれ、メールフォームの方にコメントしちゃいましたね(^^)
これからも宜しくお願いいたします。

ぺーさんありがとう~
こちらこそヨロシクです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まぁく

Author:まぁく
2008年4月より投資スタート

FC2 Blog Ranking


性別 男
年齢 1977年6月23日生まれ
身長 180センチ
体重 75キロ
家族 嫁・長女(3歳)・次女(1歳)
趣味 スポーツ&バイク&釣り
住居 北海道の田舎町

目標 損小利大(1:2)勝率5割

開始総資産額
2008年4月  908,529円

記事別目次
月別アーカイブ
FC2カウンター
PING送信
ネット証券
リンク
解析
ランキング
ご自身のブログからアクセス頂かないとUPしません
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
